・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 春色ミニクッション ・

週末に随分と雪が溶けたのに
今朝はまた雪化粧されてました。
気温も随分上がったし、雪も水っぽいのですぐ溶けちゃうと良いな。
春が本当に待ち遠しいです。

気分だけでも春に・・・
と先日友人達と(雪の中)春物の布を買いに行きました。
カラフルな布がたっくさん売っていて幸せ♪
一年でこの時が一番楽しいんですよね。布の買出し。
春が待ち遠しいこの時に春物買って気分を盛り上げます。
冬に暖房ガンガンにきかせてアイス食べたり、
夏にクーラーガンガンで鍋したり・・・
そういうのに通ずる物がある気がしますが(笑)


買った布で早速娘のクッション作りました。
pudeLB.jpg
25センチサイズのミニクッション。

私も娘もクッション大好きです。
手軽なインテリア雑貨で便利ですよね。
これは小さいからたくさんあっても邪魔になら無いし
もうちょっと作りたいな。
次回はしっかりサイズを測って作らなきゃ。
 買った時に「25cm」と表記だったので、
 25cmで作ったら小さすぎちゃったの。これ。


pudeLD.jpg
人形のベッドにぴったりなミニサイズ。
IKEAの人形用ベッドって可愛いですよね。
お気に入りです♪


pudeLC.jpg
レトロ調で可愛い、お気に入りの布。

もう在庫を増やさない!!と決めても
毎回行く度に色々買ってしまいます。

Shop用のカットクロスにしようかな・・・
と買った布ですが、次回Shopの予定はまだ未定。
もう自宅用にあちこち使っちゃってます。

****

そうそう、時期ネタになっちゃうので
後で読み返しても??になるだろうけど
ブログのテンプレートかえました。
と言っても元々のテンプレートをカスタマイズ。
全然詳しく無いので、調べながらできる範囲で自分好みに。
前回のヘッダー部分の画像も好きだったんだけど、
ブログ画像との相性が良くない気がして変更。
表示が崩れてたら教えてくださいね。

****


ランキングに参加しています。
ポチとしてくれると嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





拍手も画像追加してみました~


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-03-01(Mon) 11:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こんにちは、昨日北欧せいかつ雑貨店で
買った荷物が届きました!!
生地3セットとトレイとナプキンを
買ったのですがどれもかわいくてうれしくなりました。
おまけの缶バッチや麻糸など
たくさん入れていただき、ありがとうございます。
次回もすごく、楽しみにしています。
北欧の生地が好きで小物などを作っています。
早速、何か作ろうと思います。
ブログにもまたお邪魔させてもらいま~す。
わたしのブログにもリンク、はってもいいですか?
2010-03-02 火  00:31:59 |  URL | pieni kukka #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 火  01:55:06 |  URL |  # [編集]
ちっちゃいのも可愛い♪
ぜひ次回ショップでカバー作ってくださーい♪
友人に話したらすっごく欲しがって、2人で楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノ♪
北欧の布ってなんでこんなに可愛いんだろーーーー!!
2010-03-02 火  04:51:04 |  URL | meme* #- [編集]
レトロな布使ったんだね。
可愛いよね~。大柄なのでクッションによくあってるよ。
なんだかこのテンプレの構成見慣れないせいか記事の部分の方に体が傾いて行くのは私の気のせいだろうか・・・爆
2010-03-02 火  15:31:13 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こんにちは。
ご購入有難うございます。
無事に届いて、そして気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
おまけもいつも楽しく何にしようかな?と考えているので
喜んでもらえてよかったです。
ほっと一安心です♪♪

pieni kukkaさんのブログにも拝見させてもらいました。
とっても素敵なブログにハンドメイド作品ですね。
そんなpieni kukkaさんの手元に渡った北欧のカットクロス。
どんな作品になるのか楽しみにしています~
リンク有難うございます♪
私からも是非貼らせてください。

今後もshopにブログともどもよろしくお願いします。
2010-03-02 火  23:32:55 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメ有難うございます。
後ほど伺ってそちらに私も鍵コメ残しますね~
2010-03-03 水  00:00:14 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ちっちゃいってもうそれだけで可愛いですよね!!
25cmなのでちっちゃいと言ってもちゃんと実用性もあるし。
クッションでいっぱいのベッドやソファって可愛いですよね~

調べてから前回はサイズをあのサイズにしたのだけど、
実際何cmのカバーが一番実用性があるんでしょう・・・

ご友人と一緒に楽しみにしてくださって有難うございます~
可愛い準備してカバーまた用意しますね♪(*^v^*)
2010-03-03 水  00:07:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
そうなの~コレの布の組み合わせが一番好きだったのでコレで。
そしたら娘はグリーン系が良かったらしいので・・・もっとクッション買おうかな~
カラフルなクッションいっぱい並べた子ども部屋にしたい!!

この構成見慣れない?
私は時々これ見かけるので好きなんだ~
でももうこれ以上変更できる知識がないので、
体傾けながら読んでください(笑)
あまりに傾くなら言ってね~
その時はまた頑張る!!
2010-03-03 水  00:16:54 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
