・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 閉店とデンマークの甘い物 ・

北欧せいかつ雑貨店 Vol.1 無事に閉店いたしました。

ご利用くださった方、お店をのぞいてくれた方、応援してくれた方
皆どうも有り難うございました♪♪
まだまだ発送の作業が残っているので、お買い物してくださった方や
私達にとっても「終了!」とは行きませんが、一区切り。

125H2.jpg 125N2.jpg
125T2.jpg 125M2.jpg
有難うございました。

今回のSHOPでメンバーの一人hinagikuちゃんの参加が終了。
次回からは3人ですが、またオープン出来たら良いなと思ってます。
少なくとも年2回位出来れば良いな~。
3人の予定が揃うのがいつになるか分からないけど、
それまでにハンドメイド作品をせっせと作り溜めていこうと思います。




今日はshop用に撮った写真を整理整頓しました。
そしてその中に埋もれていた写真発見。

fastelavnboller2010.jpg

これはFasutelavn(フェステラウン)の時に食べる物で
Fastelavnboller(フェステラウンボラ)と言います。
すっかり忘れてて今頃ですがアップ。

お店によって違いますが、これは
デニッシュ生地のパンにジャムとクリーム2種
が挟まってます。

確かお隣スウェーデンはパン生地なんだとか。
実は冷凍のインスタントの方が好きなのですが、
季節ものなので毎年パン屋で買って食べてます。
でもクリーム2種が代わり映えしない2種で・・・重いです。
大味に慣れてきた甘党の私の舌でも辛い重さ。

近所のパン屋さんの箱
box0210.jpg
何だか可愛くってパチリ。


それにしても写真が山盛り。
整理整頓が苦手なので明らかなボツ写真以外を
ボツにできなくって溜まっていく一方です。
今回のShopだけでも凄い量!!

もっと腕が上がれば悩む事なく
絶品な一枚が撮れる様になるのかな。
コンデジ使いこなせてないのにデジイチが欲しいな~
なんて思うのは甘い考えかなぁ。
まずもうちょっとコンデジを使いこなそう!!
(最近やっとマニュアル操作が分かったレベルなのです・・・)


まぁ頑張れよ!と思ってくれた方はこちらお願いします。
目に見えて分かると頑張る気持ちがわいて来ます~(単純なの)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 
拍手も嬉しいです♪
 
拍手する

デンマーク | 【2010-02-22(Mon) 23:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
v-318
キャラメルポーチの作り方で昨年の3月のブログがヒットしました。
すごくわかりやすくて、私にもできるかもしれないと思いました。
デンマークはコペンハーゲンを訪れたことがあります。
1日だけの滞在でしたが、おだやかで素敵な街だったと記憶があります。
素敵なブログですね。
またお邪魔させてください。
2010-02-23 火  17:11:11 |  URL | くるみ #dPPT3HLQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-24 水  16:16:34 |  URL |  # [編集]
コメント有難うございます。
キャラメルポーチの作り方分かりやすいですか?
良かったです~
自分が何度か失敗した所とかをしっかりと書いたので
分かりやすいと言ってもらえると嬉しいです。
有難うございます~(*^-^*)

コペンハーゲン良い所ですよね。
首都なのに程よい大きさで、良い季節だったら過ごしやすい街です♪

また是非ブログに遊びに来て下さい~
更新頑張ります♪
2010-02-24 水  23:09:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ペイズリー柄!!
そうです、そうだ~
この柄の名前がこの前から友人達と出てくるけど思い出せず・・・
だったので有難うございます~
あーすっきりしました。

この箱かわいいですが、持ち手がないんです。
四角い箱。そして袋にも入れてくれない・・・
そういう点では日本のサービス満点具合が懐かしいです。
2010-02-24 水  23:29:51 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
