・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 北欧雑貨と夫の右手 ・

今年は本当に雪ばっかりのデンマークです。
こう降られると本当に嫌になっちゃいます。

娘も相変わらずソリ通園です。

しかしすっかり書き忘れてたけど、
現在夫が休職中。

なんと
こんな風になってます。
20102.jpg

小指の腱切断。
10週間お仕事出来ません。

そんなわけで家にいるので
体がなまらないように…と娘の送迎を担当。
ソリもスピードアップで娘も楽しそうです。




夫の怪我ですが、仕事中に負傷。
第一関節より上が動かないと言う事で
神経の負傷かと思ったら腱でした。
全身麻酔で手術を受けて、この器具をつけています。
腱を手術でつなげたので完治するのを待つのだけど、
その期間中動かさないと逆にそれも悪いんだそうです。

そこでこの器具。
茶色の部分がマジックテープ式で、白いのは糸ゴム。
手を開けさせない様に固定&プラスチックでガード。
1時間置きにマジックテープの位地を手首に移動させ、
左手を使って右手を開閉。
この時右手で自力運動は厳禁。
そんなわけで片手しか使えないので休職中です。

しかし本人はいたって元気です。

この器具ちょっとターミネーターみたいでカッコイイ
とか
この寒空に手袋が出来ないなんて不便だね
とか
全身麻酔が切れた時に「ガンバローガンバロー」と日本語で叫んだ
とか
そしたら看護師さんに「わけの分からない事を叫んでた。混乱してる*」と書かれた
とか
まぁ色々ありますが、元気です。
(*以前錯乱して軽く暴れた経験あるので、経過要注意だったらしいです。)



あれ?
娘とSHOPの事書く予定だったのに、
思いのほか夫ネタが長くなっちゃった。

書きたかったのはこれの事。
Bn33.jpg
フックと
B49.jpg
ハンガー

両方ともお気に入りの北欧雑貨。
子ども部屋にぴったりの雑貨です。

低めの位置にフックを取り付ければ
子どもが自分でジャケットやバッグを管理出来るし、
蝶が飛んでて部屋も可愛くて最高!!な雑貨。
シェルフのフックにコレを使っても良いですよね。
壁に穴あけなくて済むし…

ハンガーもラブリーなバンビちゃん。
ちょっとレトロチックで凄い可愛いの。

先月娘の部屋の壁色を変えてから
色々とインテリアを考えるのが楽しいです。

こちらにも並べてるので皆様もいかが?
125N.jpg
画像クリックできない方はこちら
北欧せいかつ雑貨店

今後も不定期オープンの予定ですが、
hinagikuちゃんが今回で最後なので
センスの良い彼女の雑貨を入手出来るのは今回限りです~


ランキングにも参加しています。
ちょっと上がって嬉しい♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





拍手も有難う~
励みになります。



拍手する

SHOP | 【2010-02-18(Thu) 23:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
先日はコメントいただきありがとうございました。
「私からもコメントを~」って開いたらビックリ衝撃写真でした!
旦那さま、大変でしたね。全身麻酔だったなんて!どうぞお大事になさってくださいね。

デンマークにお住まいなんですね。私の住む東北と似た感じの気候でしょうか。もう少し寒いのかな。。
まさかの海外の方と繋がって、コメントさせていただいているなんて、なんだか不思議だけどとってもウキウキしますね。
またお邪魔させていただきます。

私も「ポチッ☆」(*^_^*)
2010-02-19 金  06:00:15 |  URL | Diily*Dilly #LgwFtusE [編集]
旦那さまお大事に!


北欧の雑貨って可愛い物多いんですね!
2010-02-19 金  11:25:15 |  URL | すみれ #zC2.WDUU [編集]
わ~遊びに来て下さってありがとうございます!!
嬉しいです♪♪

こんな写真ですが夫本人は元気が有り余っているので、
急な休暇を楽しく満喫しちゃってます(それもどうかと思うのだけど…)

東北よりは寒いんじゃないかな?と思うのだけど、
北の方出身の友人が雪の量はこちらの負けだそうです。
それでも今年は久々の大寒波が来てるのでデンマークも雪だらけです。

本当にネットって素晴らしいですよね。
遠くて近いデンマークと日本ですが、これからもよろしくお願いします~
ポチもありがとうございます!!
2010-02-22 月  22:17:11 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます。伝えておきます~

北欧の雑貨可愛いですよね。
シンプルで使いやすいのに可愛くて、
家具以外でも雑貨も何でもデザイン性が高いなって思います。
(可愛いの定義がまたちょっと日本と違いますが)
2010-02-22 月  22:34:55 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
