・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ バレンタインはやっぱりチョコケーキ ・

女子な皆様バレンタインはいかがでしたか?
(もしかして男子な方もいらっしゃるかしら?)

デンマークでは好きな人大切な人に贈り合うという感じで
日本の方に女性から男性へ、チョコレートを渡す日、
と言った風習はないです。
よく花束を持った男性を見かけるので
基本的に男性から女性なのかな?と思ってましたが
前日にチョコレートショップ(兼雑貨屋さん)に行った所
物凄い混雑で、女性達が贈り物を買ってました。


我が家は夫がイベント嫌いなので、
毎年毎年バレンタインは日本風で行ってます。
当の本人は忘れがちですが、プロポーズされた日でもあるので
チョコレートのお菓子を贈ってます。

今年はやっぱりこれ。
2010chokokage.jpg
側面がきれいじゃないけど、
ココアパウダーがあると何となくきれいに思えちゃう。
(気のせい?)

以前紹介したチョコレートケーキ。(過去記事
すご~く美味しいです。

翌日の方が美味しいので
今日は一切れで我慢...

2010chokokageA.jpg

夫の為に作ってるんですけどね。
でも自分もきっちり同量食べちゃってます。


作ってる最中に娘はぴったり横に張り付いてました。
chokooishiineB.jpg
ケーキの切れ端と残りのチョコレートクリームを狙って。

なべ底なんて見えないぐらいに
結構な量あまってたんだけど
夫と二人でペロリ。
ココアにしてあげようか?と言う提案も
「このままが良い~」と二人。


皆さんは甘いバレンタインになったかな?


お店に来て下さった方有難うございます。
まだまだ可愛い雑貨残ってますのでどうぞ♪
125M2.jpg
画像クリックできない方はこちらから
北欧せいかつ雑貨店
今回も送料一律800円です~
(デンマーク国内は500円/EU圏内は600円)


ランキングにも参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手も有難うございます。
嬉しいです~
拍手する

料理・お菓子 | 【2010-02-14(Sun) 23:29:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは~。
バレンタインの日にプロポーズなんて
なんてロマンチック♡
素敵な旦那様ですね~。
の、割にイベント嫌い(苦笑
チョコレートケーキ
とっても美味しそうですね。
2010-02-15 月  02:32:57 |  URL | neco #- [編集]
でしょー?
ロマンチックなのかと思えばイベント嫌い(笑)
あの日に使い切ってしまったんでしょうね~
他の事は本当にシンプルなので彼のアレンジな記念日なんてないです。
私の誕生日さえ自分でやってます!私!!(美味しい物食べる為に)

チョコケーキとっても美味しいです~
お勧めレシピですよー
クックパッド万歳♪
2010-02-15 月  15:34:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
