・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ あけましておめでとうございます 2009 ・

あけましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。

今年は久しぶりにお節を作りました。
海外に住んでいると日本の物が懐かしくなり、
季節の行事など日本にいた時よりも気になってしまいます。
娘にも日本の行事を教えてあげたいし、
もっともっと積極的に日本・デンマーク両方の文化を生活に取り入れていこうと思います。
お節2009
こちらは年末に大騒ぎのパーティーをするので、元旦は朝寝坊や二日酔いが酷い日です。
だから…言い訳なんだけど、お節の詰め方が適当。
考える間もなく慌しく詰めて家族と食べました。
一の重二の重に何を詰めるのかをあまり知らない。
日本の文化を…何て言ってる割にはこう言う所はかなりいい加減ですね。
伊達巻・田作り・さつまいもの栗きんとん・黒豆・紅白なます・煮豚・煮卵・海老・がめ煮

田作りは旦那に不評で意外と娘に好評でした。
それでもそう言う物だから…と律儀に食べてくれる旦那に感謝です。
(私もミルク粥もうちょっと食べてあげなきゃいけないかな(^-^;))


去年は思っていたよりもブログを更新できなかったので
今年こそはもっともっと更新&ハンドメイド製作に力を入れようと思います!!

私にとってもここを見てくれている皆さんにとっても今年一年良い年でありますように。



にほんブログ村 海外生活ブログへ



 
拍手する

料理・お菓子 | 【2009-01-02(Fri) 20:23:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


2009-01-03 土  04:57:11 |  URL | 太陽 #- [編集]
あけましておめでとうございます。
コメント有難うございます。
去年から時々遊びに来てくださってたんですね。嬉しいです~
去年は後半は特に殆ど更新できてなかったので今年はもっと更新頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
2009-01-04 日  21:51:48 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
更新してたんだね。
私も今年は ハンドメイド頑張るつもりでいるのでよろしくお願いします。
色々情報教えてくださいね。
デンマークでも日本みたいなフリマーがあれば一緒にお店とか開けるのにそんなところが非常に残念だね。
また作品出来たら見せてね~。楽しみにしとくね。
2009-01-05 月  13:36:35 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
日本と色々事情も違って大変な事もあるけど、一緒に頑張ろうね。ハンドメイド仲間がいるともっと楽しいもんね。
こちらはハンドメイドのフリマって無いから本当に残念だよね。
私もママりんちゃんの作品楽しみにしてます~
2009-01-07 水  19:45:21 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
