・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ソリとあれとそれと… ・

今日も娘は元気にソリ通園。母は朝からいい運動です。

デンマークでは大きめの道路や歩道は除雪してくれますが、
家の前は自分で除雪義務です。
娘の通園は運よく市が除雪する場所以外を通って行けるのです。
1件だけ見事に綺麗に除雪しているお宅がありますが、
それでもその端に盛られた上を無理やりソリ通園(^-^;)
このお宅は庭もすっごく綺麗なので丁寧な方が住んでいるんでしょうね。

sori.jpg
コレは去年の写真



今回はお知らせ二つ。

以前夏ごろにも書いたけど、babycoさんに協力して
デンマークでの育児と言うテーマでアンケートに答え
それが少しだけフリー雑誌に夏に掲載されました。
(ベビーザらスや全国の産婦人科で配布)
その時の残りの部分をHPに現在掲載されています。
良かったらどうぞ。

HPはこちら
掲載ページはこちら

私のめちゃくちゃな文章を綺麗にまとめてくださってます。
babycoさん有難うございました。
「自分の知っている私の周りのデンマークでの育児」
なので各家庭で色々違うのは日本同様ですけどね。


それからもう一つ

私の大好きなkana2さんのShopを勝手に宣伝!!

1d167aa0d2d38f484ea108bf0e5c671e.jpg

詳しくはこちら

ハンドメイド作家さんで集まっての1DayShop
とっても素敵な作家さん達なので、
お近くの方は・・・いやいや
日本にお住まいの方は・・・いやいや
飛行機で駆けつけられるお金持ちの海外在住方も是非是非。
私の代わりに行って、kana2さんの作品をゲットして自慢してください。
(うわ~超羨ましい!!)

kana2さんはとっても素敵なセンスの持ち主の方で、
布あわせはもちろん細部にまでこだわっている作家さんです。
時々OPENするネットショップもなんと10分以内で完売!!の大人気店。

そんな私もクリスマスにゲットしました。
海外にまで発送してくださる優しいお方です。

hanadayA.jpg
ちょこポ。

バネポーチで、ちょこっとお出かけする時にとっても便利なポーチです。
幼稚園の送迎、エコバッグとコレ持って近所にお買い物、
普段のお出かけでもバッグの中で便利に活躍。
デジカメケースにもなってます。

私のクリスマスマーケットでもお買い物して下さったのですが、
海老で鯛を釣っちゃったよ!!
hanadayD.jpg
素敵なおまけも、娘にまで付けてくれました♪

恒例のメルシータグ。
hanadayC.jpg

色々な事を学ばせてもらってる尊敬するハンドメイド作家さんです。
そんなkana2さんの参加されるイベント、絶対お勧めです。

最後に…kana2さんのブログ
ここで時々ネットショップOPENのお知らせが出ますよ。
競争率凄いので開店ダッシュ必須です。





*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手有難うございます。

拍手する

その他 | 【2010-01-29(Fri) 11:48:03】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
こんにちは~♪
今年もNaokoさんのブログ、楽しみにしています<(_ _)>
すご~い!カーテンも作っちゃうんですねー
我が家のソファーには、大晦日からNaokoさんのクッションが仲間入りしました♪
クッションのがらのおかげで、お洒落なソファーに早変わりです
2010-01-30 土  01:34:16 |  URL | sakuraanco #- [編集]
お久しぶりです。

1day、近くです!
でもお仕事です…


でもでも
デンマークのからこんなに近くの情報が発信されていることにもの凄く感動してます(笑)
2010-01-30 土  06:10:58 |  URL | yume* #- [編集]
Naokoさんありがとう!
っていうか、こんなに褒めて頂いてどうしましょう?って感じよ
私の頂いた方が鯛だったのにぃ~!
私が送ったものなんて小エビよ~~っ
でも喜んで頂いたようでよかったです

イベントの宣伝もありがとう
自家用ジェットで来ていただける方・・・
お待ちしております(笑)
2010-01-30 土  13:53:49 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
こんにちは~
クッションカバー使ってもらえて嬉しいです♪
ソファは難しいけどクッションカバーだと気軽に変えられれ良いですよね。
気分も部屋もがらりと変わるし。

カーテン凄いシンプルなのを作ったので、結構簡単でした。
生地も縦ストライプだったので裁断も楽だったし。

今年もよろしくお願いします!!
2010-01-31 日  00:10:36 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
お久しぶりです~

yume*さんはこちらのお近くなんですね!
羨ましい~あ、でもせっかく近くても行けないとなるともっと残念な気も…
お仕事お疲れ様です(u_u)

しかし本当にyume*さんの言うとおりですね~
実際は凄く遠くはなれているのに、ネットの世界だと身近に感じますね♪
近くて遠い、遠くて近いですが、今年もよろしくお願いします(^-^*)
2010-01-31 日  00:40:28 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
こんにちは~
いえいえ、勝手に宣伝してすみません。
宣伝と言うか自慢と言うか…てへっへっへ。

小エビ大好きです!!
あ、違うそうじゃなくって私には鯛ですよ~
幸せでニヤニヤしちゃってます。いつも使いながら。
頂いたトートに1DAYコンタクトの予備をいれてポーチに入れてます。
時々娘に奪われて、色んな物がはいちゃってますが。

それだけじゃなくって、細かい部分が作品以外にも
Shop運営面でも凄く勉強になりました♪

イベント頑張ってくださいね。
自家製ジェットさえあれば…
2010-01-31 日  00:49:02 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
今日のタイトル うまいっ!v-218
この写真は去年のものだそうだけど、今年も沢山 ソリ通園 してるんだろうね。

ちょこポ。
かわいいね~ 日本の北欧柄ファブリックって感じでかわいい。
他のプレプレと並んでる写真で見るとあんまり大きなポーチでないんだね。と思ったよ。
ほんとに小ぶりなんだね~
2010-01-31 日  12:16:27 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ソリの写真は去年とは言っても12月の写真よ♪
君がフランスであたふたの頃からこんなんなってました(笑)
あれからずっと雪雪雪なので、本当に今冬は多いね。

ちょこポはあれ?見せなかった?
デジカメと携帯が余裕ではいるサイズ。
(色々写っている写真のはおまけのプチトートちゃんよ)
かなり優秀なポーチちゃんで、更に可愛いからたまんない一品。
2010-01-31 日  12:48:38 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
 こんばんは。
 もう1月も終わりだというのにすいません。
 なんだかほけーとしていたのとちょっとミーハー活動にうつつを抜かしていたら1月終わってました(汗)
 ちくちくもしているのですが、少しさほっていたら手が動かない動かない。
 Naokoさんのブログ拝見したら
 ちょっと頑張らないとと思いました。
 ありがとうございます。
 今年もまたネットショップされるご予定はありますか?
前回は買い損ねたのでまた機会を狙っております☆
2010-01-31 日  13:54:08 |  URL | さきルン #- [編集]
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております(u_u)

私もさきルンさんと同じく、ボーっとしてたらいつの間にか時間が…でした。
しばらくサボるとチクチクもブログも何でも、ちょっと要領が掴めなくなりますよね。
私も色々作ってはいる物のかなりペースダウンしてます。
もっとテキパキ出来るといいのだけど。

今年もまたshopする予定です!!
その事ブログに書こうと思っていたので良いタイミング♪
更新ておくので、よかったらご覧になってください~

今年も一年またよろしくお願いします。
2010-01-31 日  16:13:10 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
