・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 良いお年を ・

お久しぶりです。

夫と娘が冬の休暇中なので、ちっとも更新出来ませんでした。
デンマークでは「年末の大掃除」と言う習慣はない(と思う)のですが
今年こそは大掃除!!と「私の」重い腰を上げて大掃除中です。
掃除を通り越してペンキ塗りまでしちゃってますが・・・

そんなわけでブログを更新する時間が取れずにもう年末。

クリスマスに関する記事をもうちょっと書きたかったのだけど、
もう今更な話なので写真だけアップ。
(とっても書きたい記事があるので、それは年始にでも!!ムフフ)

クリスマス時期の恒例家族行事
「お菓子作り」
今年は食べすぎなのでマジパン菓子だけに。
苦手だったけど、自分で「生マジパン」を買って作るのは好きです。
09julH.jpg
奥に見えるのはマジパンボール。
クリームリキュールたっぷりで美味しいです。
(砕いたクッキー・摩り下ろしマジパン・りんご・ココア等)

09julB.jpg
夫と娘作

09julC.jpg
娘作・雪だるまだそうです…
何故かりんごがいっぱい刺さってます。

09julG.jpg
私作

こちらはクリスマス
09julE.jpg
メインに

09julA.jpg
デザート

今年のクリスマスのテーブルのデコレーション
09julF.jpg
クリスマススター(デン語直訳)



ゆっくりご挨拶も出来なかったけど、
今年一年どうも有り難うございました。
色々な事があったけど、ハンドメイド活動では
とっても素敵な一年でした。
素敵な人や素晴らしい作品にもめぐり合え、
委託販売にショップオープンも出来ました。

日本から離れて暮らしているけれど
こうしてブログはハンドメイドで繋がっていられるので
元気をいっぱいもらえて、色んな山や谷を越えられます。

仲良くしてくれてる方、
ブログに遊びに来てくれる方、
本当に有難うございます。

またこれからもよろしくお願いします。


NaokoTB




 


拍手する

ご挨拶 | 【2009-12-30(Wed) 23:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
明けましておめでとーございます☆
素敵なクリスマスですねーーー
なんだかあこがれるなーー(≧∇≦)ノ

デザート。。。
めっちゃ気になります!!!

2010年もよろしくお願いします☆
2010-01-01 金  21:37:47 |  URL | mi→☆ #- [編集]
あけましておめでとうございますっ!
私はマジパン苦手なんですが、こうやって見るととっても美味しそう…naoさんや娘ちゃんたちの作り方が上手い/美味いんだな、きっと。
今年もよろしくお願いします♪
またお会えできるといいな~!
2010-01-04 月  23:01:32 |  URL | りんご #umvHN6Ok [編集]
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
クリスマス、素敵ですね!!!
お正月はどんな感じなのでしょうか?
今年も楽しみにお邪魔します☆
2010-01-09 土  15:00:13 |  URL | yume* #- [編集]
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)


うわぁ♪ 美味しそうな御馳走たち~~e-266
さすが海外だぁ! 七面鳥!!
鶏を食べるのは日本だけだもんね。
やっぱり豪華さが違うね~ 素敵♪


2010-01-19 火  06:26:58 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]

返事遅くなって御免なさい。明けましておめでとうございます!!

クリスマス時期は美味しい物がいっぱいで気持ちも盛り上がるのだけど、
逆にお正月は何にも無いから余計寂しい感じです。

デザートはこちらのクリスマスデザートでミルク粥に生クリームとアーモンドを混ぜた物です。
熱々のチェリーソースをかけて頂きます♪
私は大好きですが、苦手な日本人の方も多いみたいですよ。
ミルク粥は私もちょっと苦手…

今更だけど、
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
2010-01-25 月  10:34:36 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
返事遅くなって御免なさい。
もう月末も近くなんだけど、あけましておめでとうございます~♪

私もチョコとかパンとかに入ってるマジパンはまだ苦手。
でも市販の手作り用の生マジパンは数年前から食べれるようになったの。
ちょっと癖が軽くて、結構食べやすい味だよ。
機会があったら試してみて~甘党ならいけるかも。

今年も一年よろしくお願いします!!
そして私もまた是非お会いしたいです~
2010-01-25 月  10:36:45 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
返事遅くなって御免なさい。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

クリスマスは華やかで盛り上がるのですが
 (ここで盛り上がってなきゃ暗くて寒くてやってられない!!
  と言うのが本音かも(≧m≦))
お正月はなんにもないんですよー。
年末は盛り上がるけど、お正月を祝う習慣が無いので寂しい物です。
まぁそれでもそれなりに楽しみますが…
(だから体重が増加が恐ろしい事になります(T-T)

また更新頑張るので遊びに来てくださいね~
2010-01-25 月  10:38:55 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
返信遅くなってすみません

今更ですが、あけましておめでとうございます~

これアヒルなんですよ~七面鳥よりこぶりです。
大勢が集まる時はコレにプラスでローストポーク(皮付き)も
用意するみたいですが、我が家は少人数だったので今年はアヒルだけでした♪
美味しかったです~

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^v^)
2010-01-25 月  11:00:25 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
