・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 閉店のご挨拶とクリスマスティー ・

北欧のクリスマスマーケット from デンマーク

閉店致しました。
Shopにも書きましたが、皆さん本当に有難うございました。
少々のトラブルはあったけど大成功だったと思います。
(ご迷惑をおかけしたお客様申し訳ありませんでした)


ご注文くださった方、遊びに来てくれた方、リンクを貼ってくれた方、宣伝してくれた方、
そして応援してくれた方に、ここにも嬉しいコメントを残してくれた方

みんなみんなどうも有り難う。

それから協力して助けてくれた夫と娘にも有難う。


本当に良い経験になりました。
学ぶ事も多かったし、大変だったけど、とっても楽しかったです。
この経験を生かせるようにまたShopオープン出来るように頑張ります。

まだまだ発送が残っているので、今度メンバーで商品持ち寄って発送作業です。
大切な作業なので心をこめて頑張ります~







***


先週末はちょっと息抜きも兼ねてコペンへ。
友人に雑貨屋やアンティークショップに連れて行ってもらいました。
メンバーの中で一番在デン暦が長かったけど、一番無知なのも私でした。
田舎住まいなんだもん~コペンはちょっとした遠足です(笑)

今回の一番の目的はこちら。
画像
A.C.パークスのクリスマスティー

今年初めて友人に連れて行ってもらった紅茶専門店。
アフタヌーンティーをした場所です。
あの時チェックしたのがこのクリスマスティー。
今年のクリスマスティーはここ!!と決めていたのです。

クリスマスティーの存在を知ったのがこちらに来て2年目の時。
当時紅茶派の夫に教えてもらいました。
画像
だから他の国の事をしらないのだけど
デンマークではクリスマス時期に特別な紅茶を飲みます。
スパイスたっぷりの体がぽかぽかする紅茶。
この時期にこれを出すと皆喜んでくれます。

A.C.パークスのクリスマスティーは
とっても美味しかったです。
美味しい物の説明をするのが下手なのだけど…
押しが強くなくって、体にじんわりと届く味。
この時期に食べるクッキーにぴったりの味でした。


それからこの日はコレも購入。
画像
レトロな壁紙。

布じゃなくって壁紙なんです。今ちょっと集めてます。
この日にいっぱい見つけちゃったので大喜びで買ってきました。
レトロな左端の洋梨柄が可愛くって!!
私は好きな色ばかりを揃えてしまうので、今回はちゃんと違う色も買いました。

娘の部屋のインテリア品に使う予定なので、少々カラフルにする予定。
妄想だけは山盛りなので、ちゃんと形に出来ると良いなぁ。

ちなみに写真に写っているおもちゃの指輪は当然娘の。
私がよくバンビちゃんを借りて写真を撮るもんだから
「今日はこれ借りても良いよ」と持ってきてくれました。



家にこもっての作業の日々だったので、
良い息抜きの一日でした~

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング


拍手する

デンマーク | 【2009-11-30(Mon) 15:30:24】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ネットショップお疲れ様でした。
私は結局何も買わなかった(買えなかった)けど、見ていてとっても楽しかったです!

ACパークスの紅茶、ホワイトテンプルというのもものすごくお勧めです!とってもフルーティな香りのするお茶です。実際ドライフルーツも少し入ってて、旦那がつまみ食いしてました。
次回行かれた際には匂いだけでも嗅いで見てください~。
2009-11-30 月  22:22:14 |  URL | Junko #- [編集]
有難う~
オープン前は結構気弱だったんだけど、色んな人に見てもらえて私も楽しかったです。
またする時は見に来てね~

ACパークスのおススメ教えてくれて有難う~フルーティなお茶大好き!!今度試して見るね♪
基本的にコーヒー派なんだけど冬は紅茶を飲む回数が増えちゃうので、おススメ情報嬉しい~
2009-12-02 水  22:16:35 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ショップお疲れさまでした!
届く前からすでに次回の開店が楽しみなわたし・・・(*^_^*)

壁紙とってもオシャレなのがあるんですね~!すてきっ!!
娘さんのお部屋、きっと素敵になりますね♪
2009-12-03 木  06:08:54 |  URL | meme* #- [編集]
こんにちは~そして有難うございました。
そうなんですよね。私もまだ梱包中なのに次のこと考えちゃってます。やっぱりショップ楽しい!!(≧▽≦)

壁紙が結構雑貨屋さんに今売ってるんですよ~それで気になりだしちゃって。壁の色を変えるのは大変だけど、雑貨やインテリアに使用して部屋をカラフルにするのは簡単だからと思って買い集めてます~
と言ってもまず整理整頓から…なんていいつつつい買っちゃってアイデアと物だけが増えていくんですよね。
2009-12-03 木  13:40:51 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
 遅くなりましたが、ネットショップが無事に閉幕?されてお疲れさまでした。
 結局ね売り上げに貢献できなくってごめんなさいね・・・次回をまた楽しみに出遅れないように頑張りますっ

 クリスマスティーのお味が気になります。
 こっちでも紅茶ショップとかにはあるものなのかなぁ? 
 今度覗いてみたいと思います。
2009-12-04 金  03:30:23 |  URL | さきルン #- [編集]
マーケットお疲れ様でした
どの商品もすごく素敵で、愛情がたっぷり詰まっているのがよくわかりました
見ていて楽しいshopでした
クリスマスティーってあるんですね
初めて知りました~
2009-12-05 土  13:42:26 |  URL | sakuraanco #- [編集]
こんにちは~
Shopは私はHPを用意したりと、作品以外でも頑張ったので見てもらえるだけでも十分に嬉しかったです♪♪有難うございます。

クリスマスティーは味はクローブ・オレンジピールとA.C.パークスに書いてました。お店やブランドによって配分が違いますが、シナモンやカルダモンの味が強いものも。
クリスマスのスパイスといったらクローブ・オレンジ・シナモン・カルダモンを使ってる事が多いので、ティー以外にも大体これらの味がします。この香りがするとクリスマスだな~って気分になります♪
2009-12-05 土  16:16:57 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます。昨日発送・今日発送のお知らせをしましたのでチェックしてくださいね。
Shopは凄く楽しかったです~皆それぞれが自分の好きな物を出品していたので、愛情はたっぷりでした♪♪
デンマーク人ってクリスマスが大好きなので、この時期って本当に色々な物があって楽しいです。紅茶にクッキーにお菓子もこの時期に販売される物があって楽しいですよ。
2009-12-05 土  16:42:26 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
