・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ もうちょっと・・・ ・

早いもので、もうすぐクリスマスマーケットオープンです。
この企画を皆で決めた時は「まだまだずっと先」
なんて思ってたけどもうすぐそこ。
何か目標があると毎日が早いですね。

そして毎日日が沈むのも早いです。
昨日は雲が時々切れて太陽が顔を出してました。
しかしその太陽の位置の低さが…


西日がまぶしくって思わず撮った写真
画像
これ何時でしょう?

この木の下の方の黒い影は屋根。
裏の家の屋根の上に太陽が見えてます。








これ昼の3時。
こんなに暗いと「おやつ」の時間じゃなくって
「そろそろ夕飯か~」ですよね。

まだまだ冬至まで約1ヶ月。
もっともっと暗くなるのが早くなっちゃいます。

そして今日は暴風雨。
もう本当に嫌になっちゃいます。

だからこそデンマークの人はクリスマスを
思いっきり楽しむのだと思います。

我が家もここの所娘の
「お菓子のお家食べたいな~」発言の連続。
今年も張り切って作る予定。

クリスマスの飾りを飾って、
アドヴェントキャンドルに
アドヴェントカレンダー
アドヴェントドラマ
(えーアドヴェントLOTTOなんてのも。)
マジパンやチョコレートのお菓子に
ジンジャーブレッドハウス
プレゼントも買って…と予定盛りだくさん。

そんな山盛りの予定のうちの
トップバッターがクリスマスマーケットです。
画像


ちょっとオープンには間に合わないけど
クリスマスグッズももうちょっと出品したいな。

ここを読んでくれてる皆さん。
何かの縁ですし、今年は是非とも
一緒に北欧風にクリスマスを楽しみましょうね。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング

拍手も有難うございます~

拍手する

デンマーク | 【2009-11-18(Wed) 22:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いよいよ・・・北欧クリスマスマーケットですねー
いろんな商品が揃ってて!!!
クッションカバーもかわいいよーーー

お昼の3時にこの暗さ????
なんだか時間感覚がわかんなくなってきそうだけど、
やっぱりその場所にいるとなれてくるん
だろうなーーー☆☆

お菓子のお家私も楽しみだなーーー
2009-11-19 木  19:12:43 |  URL | mi→☆ #- [編集]
こんばんは~
イヤイヤイヤ…それがちっともなれないの。
14時位になると夕日がまぶしいな…って思ったり、
17時頃に外出してると「何か怖いなぁ~」って思ったり、
夏は夏でずっと明るいからきっと慣れないんだと思うの。
子どもの頃身に付いた感覚ってなかなか矯正出来ません~

ショップも覗いてくれて有難う~!!
少しでも売れてくれる事を願って頑張りま~す。
2009-11-19 木  20:27:23 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
