・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ アクシデントと出品予定の物 ・

毎年こんなにお天気が悪かったかな?と言うぐらい
ここの所ずっと空を雲が覆ってます。

*ちょっと痛い話なので苦手な方注意です。

そしてこんな天気でただでさえ気が滅入るのに夫負傷。
電話で『指を切った』と言うもんだから、
仕事柄『切断?』と冷や冷やしたけど
数針縫う怪我で済んで良かったです。

デンマークは大工に限らず、職人は約4年程専門の学校に通います。
その間に学校・実習を繰り返しながら専門技術を学びます。
だから夫の職場にも見習いの大工が数人働いてます。
(実習の間はきちんと給料が支払われます)

まぁその見習い君がミスをしてしまい、足場が崩落。
そこにいた夫が危うく屋根から落下しそうになったらしいです。
咄嗟につかまった位置に鋭器が並んでた場所で・・・ざっくり。
幸い神経は無事だし、骨は折れてはないので良かったです。
利き手で不便そうだし、早く完治しますように。



さて話題変わって、
あと一週間でクリスマスマーケットオープンです。

私は先日のコサージュの他にはこれも出品予定。
画像
クッションカバー

北欧と言えばインテリア。
家具は簡単には取りかえれないけど
クッションは季節や気分によってかえれますよね。
これ一つでお部屋の雰囲気もガラリと変わるし
お手軽に北欧風インテリアを楽しめます。
(北欧じゃなくってヨーロッパのテキスタイルもありますが)


画像
お一ついかがですか?

お天気が悪くてなかなか良い写真が撮れないけど
ぼちぼち撮影してお店の準備も整ってきています。




ショップの宣伝の為にも応援よろしくお願いします~

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手も勿論嬉しいです(*^-^*)

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-11-13(Fri) 11:33:19】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
はじめまして♪
ブログ村からきました
とってもすてきな作品がたくさんで
感激☆です!
マーケットも楽しみです♪

旦那さまのケガ早く良くなるといいですね!
2009-11-13 金  16:31:06 |  URL | meme* #- [編集]
かわいい~(^o^)丿
すっごくいいです!そのクッションカバー

今日momoの保育園お遊戯会に、Naokoさんのスカートをはかせて行きました
先生方にも「可愛い~」と大好評でした
義父は現総理・鳩山夫人が先日バルーンスカートをはいていたらしく「有名なデザイナーが作ったらしいぞ!momoはさっそく夫人と同じのはいて。いいぞ!!」って。。。
どんなスカートだったのか私は見てませんが、とにかく義父は喜んでました(*^_^*)
2009-11-14 土  07:44:44 |  URL | sakuraanco #- [編集]
初めましてこんにちは~♪
コメント有難うございます(*^v^*)

嬉しいお言葉有難うございます~
マーケットは私の作品以外にもとっても素敵な物が揃っているので、お楽しみに!!
是非オープンの際にはのぞいてみてくださいね。

夫は昨日から包帯を取って順調に回復してるみたいです。
(でも縫ってるのが丸見えで、周りは物凄く怖いんですけどね…)
2009-11-14 土  14:13:30 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます~
シンプルだけどお洒落で良いですよね。クッションカバー。
このために先日あんなに大量に買出しに行ったんです♪

momoちゃんお遊戯会にあのスカート履いて行ってくれたんですね。嬉しいです~お義父さんにも喜んで頂けて良かったです(^v^)
2009-11-14 土  15:35:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
Naokoさん。事後報告になってしまったことをまずはお詫びさせて下さい・・・・・。
momoのスカート姿をアップしたくて、こちらのクリスマスマーケットのことを勝手に紹介してしまいました。。。
記事の内容に不適な部分があったら訂正・削除しますのでお知らせください。
2009-11-15 日  00:33:56 |  URL | sakuraanco #- [編集]
もしかして
もしかして。
この布は先日紹介されていた
たくさん素敵な布で作られたんですか?!

作品になったら
もっと素敵です☆
2009-11-15 日  15:50:13 |  URL | yume* #- [編集]
うわ~sakuraancoさん大好き!!

有難うございます~♪お詫びだ何てとんでもない。とっても嬉しいです。
そしてmomoちゃんとっても可愛いですね~
ブログで時々写真を拝見していたからイメージも沸きやすかったのだけど、
自分が作ったスカートをこんなに可愛く履きこなしてくれると凄く嬉しいです。
有難うございます~
2009-11-16 月  11:30:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~
はい♪あの時の大量購入した布がこうなりました!!
この為に重いの頑張って持って帰りました~
あれでも厳選したんですよ。こちらはやっぱりこう言うインテリア用の布が素敵なのが多いので。

素敵と言ってくれて有難う~♪
2009-11-16 月  11:34:35 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
