・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ティラミスとことりタグ ・

デンマークで卵を生食する習慣がないので
お菓子作りやお料理で火を通さない時は
サルモネラフリーの卵を買います。

その卵が賞味期限近かったのでティラミス作りました。
画像

以前は近所のスーパーでマスカルポーネも安かったし
レディーフィンガーも売ってたのに今は売ってません。
賞味期限の切れる前に…簡単に作りたかったので
今回は何ちゃってティラミスと言う事で
クリームチーズと下の部分は…なんと…


画像
これ。
市販のワッフル。

これが意外と美味しかったです。
クリームチーズ使ってるからちょっと重めだったけど、
コーヒーたっぷり沁み込ませてるからあんまり違和感もなく。
娘は普通のワッフルに上のクリーム乗せて食べてました。

ティラミスって混ぜるだけなので簡単で良いですよね。
娘も味見しながら作れるからかよくお手伝いしてくれます。

混ぜたり入れたりが好きだけど、
それよりも何よりも『手伝ってる』『出来る』と言う事が嬉しいみたい。
だからハンドメイド系もすぐ何でもお手伝いしたがります。

こう言うのだと凄い勢いで飛びついてきます。
画像
タグ大量製作中

流石に判子押しやアイロンは無理なので
お手伝いにはならないんだけど
(本人は『できる~!!』と豪語するけど)
片付けたり道具取ってくれたり横に張り付いてます。

こう言う作業は大人でも楽しいですよね。

ショップに使う為に沢山作りました。
画像
鳥が沢山!!
でもひとつ「あれ?」があります。わかる?




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手も有難うございます~
とっても嬉しいです♪
拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-11-08(Sun) 14:56:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ティラミス食べたい~
(これ簡単よ・・・ って言わないで~ 人の作ったのがいい)
でも下にワッフルっていいかもね~
私も真似しようっと・・
でもそれより前に チョコケーキレシピ プリントアウトしたまま
埃かぶってましたので、まずはそれからだな・・爆


2009-11-10 火  09:14:47 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ティラミスって時々無性に食べたくなるよね。そして分かる分かる!!例え簡単でも自分よりも人が作った物が食べたいよね。その方が同じレシピでも何故か美味しく感じるし。
下にワッフルはお手軽にできるから良いよ~チョコケーキも私もまた食べたい・・・でも今月は自重中。来月きっと山盛りに甘い物食べちゃうので、我が家はクッキーも12月解禁です(笑)
2009-11-13 金  10:21:32 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
Naoko TBさんに教えてもらったティラミスのレシピ、本当に絶品でした。マスカルポーネが安いデンで何度作ってあまりの美味しさに夫共々卒倒しそうになったことか。。。
これを見るとまた食べたくなってしまうでないの~
日本のコンビニで買うティラミス、、違うの!!Naokoじるしの濃厚ティラミスでないともう食べられないv-10
というわけで本日デンの半分の量でNaokoじるしのティラミス仕込んでみました。
2009-11-14 土  07:13:06 |  URL | しおママ #ncVW9ZjY [編集]
ウフフ~そんな嬉しい事いっぱい言ってくれて有難う!!
手軽に買える日本に住んでいても作ってもらえて嬉しいよ~

日本ではマスカルポーネっていくらぐらい?
うちの近所のLidlで見かけなくなってしまって・・・
他だと20~35kr位。
でもやっぱりマスカルポーネだと濃厚だけどしつこくなくって美味しいよね。
(クリームチーズだとかなりしつこい味になっちゃうんだ)

ティラミス味わってくだされ~!!
2009-11-14 土  14:28:36 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
この間買ったマスカルポーネ、安かったのかも!デンの半分の量(100g)で200円ほどだった。
そして生クリームは400円ほどなのでホイップを使った。
確か前に日本で見た時はマスカルポーネ200gが800円くらいでひっくり返ったんだけど。
一晩待たずに3時間後に食べたらさすがに早すぎた。でも翌日に食べようとしたら5分の1しか残ってなかった。。。
ハイエナ家族・・・
2009-11-16 月  05:32:09 |  URL | しおママ #ncVW9ZjY [編集]
それは安い!!日本って乳製品(牛乳以外)高いのに、その値段は安いね~
生クリーム400円とかマスカルポーネ200gで800円とかにはひっくり返るけど…高い!!

しかし100gで作ったのに翌日まで5分の1でも残ってるのは素晴らしいよ~!!うちは一度食べだしたら止まらないからペロリなペコちゃんです。この一晩寝かせる系のケーキは待つのが辛いよね。チーズケーキなんて一晩と言わず24時間寝かしたら最高なんだけど、いつも待てない(笑)
2009-11-16 月  11:41:15 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
