・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 男の子用キャスケット ・

夫がベッドの寝心地が悪いと言うので、薄手のマットを新たに購入。
それを上にプラスして使ってるので、今までより5cm厚くなりました。

このたったの5cmの違いが寝ててはっきり判っちゃう。
寝心地と言うか、いつもより『高い位置』で寝ていると言うのが。
人間のこの感覚って凄い不思議ですよね~
模様替えしただけで新しい生活のようなワクワク感。

娘の咳が相変わらずで、夜中に起こされて双方寝不足中。
ベッドがふかふかなのは嬉しいです。


今日は以前製作した物をアップ
帽子

男の子用のキャスケット


友人に頼まれたのだけど、これ市販の型紙。
と言うわけで材料費のみ負担してもらっての製作。
(+お願い事したので、私の方が得した気がします…有難う~)

出産祝いに贈りたいとの事で8月に製作してました。
喜んでもらえたとの事なので安心して写真アップ。
男の子のってあまり作らないから布あわせに悩んだけど
自分ではなかなか気に入った出来上がり。

帽子

小さい男の子のだから、多少キュートでも平気よね。
トップとブリムが『亀さん』柄なんだけど、
布の雰囲気が可愛くってお気に入り。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手もランキングも有難うございます~
嬉しいです♪♪
コメも気楽にどうぞ

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-10-08(Thu) 12:22:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 土  17:14:04 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-11 日  08:53:24 |  URL |  # [編集]
亀さんの生地とストライプの組み合わせが可愛いですね。
 男の子用ということですが女の子でも欲しいですよ。
 頭の後ろの部分はちょっと尖がっているのかしら?画像的にそうみえるだけですか?
 
 帽子は裏地とかも大変なイメージがあるのですが
 どれくらいの期間で作っちゃうものですか?
 
2009-10-12 月  12:56:23 |  URL | さきルン #- [編集]
こんにちは~
キャスケット女の子にも大丈夫そうですか?女の子だとブルーでもピンクでもパンツでもスカートでも何でも大丈夫だから幅広いですよね。反対に男の子用ってあまり作らないから結構悩むんですよ…(普通にシンプルな作品をあまり作らないせいかな(^v^;)

丸っこいフォームなので、写真のせいだと思います。光のせいでちょっと飛んでますね。時々作ってるキャスケットと同じ型です(が、これ作ってて気がついたのが、以前大人用に作ったキャスケット向き一つ間違えてるんです…だからアレだけちょっと変なフォーム…ガーン)

縫製のみなら自分用だったら他の物に浮気しなければ2日あれば十分ですが、商品だと丁寧に縫うのでもっと時間かかります~自分のだと通用する「ま、いっか」が通用しないので…エヘヘ。でも縫製以外でも結構時間かかりますよね?
2009-10-13 火  13:56:04 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
