・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ヒーダボーの携帯ケース ・

娘が風邪を完治する事なく、また再び。
もう秋冬は咳は覚悟で過ごしているここ数年です。

そんなわけで、幼稚園を休んだ娘と家で過ごしたので
先日のヒーダボー作品が出来上がっちゃいました。
看病中はミシンに向かうのが難しいので、手縫いでチョコチョコ。
おかげで小物ばかり仕上がります…
(そしてお仕事は溜まっていくばかり)

携帯ケース
携帯ケース

まるっとナチュラル系にはどうしてもならない私センス…
どうしても色を入れたくなっちゃうんですよね。

先日知った『森ガール』 これにはなれそうにないなぁ。
多分日本の森ガール達よりも本場の北欧の森にいる率高いんだけど(笑)
ナチュラルでも、一癖欲しくなっちゃいます。


携帯ケース
こちらも先日作ったくるみボタン。
リネンに赤って可愛いよね。
リネンじゃなくっても赤が大好きなんですけどね。うふふ。

ビーズは娘からこっそり貰ったら…即効ばれました。

「あれ?これだれの?Mor(モア・ママ)のじゃないよね?
アタチのだよね?カエシテ!!!!!ヽ(o`ε´o)ノ 」
・・・・・・ごめん、もう縫い付けたので取れません。


携帯ケース
内布は紫に白のドット

蓋をつけようと思ったんだけど、
実用的じゃないかな…とやめました。


もう一つビーズボールつけてみました。
ワンポイントが多すぎて全然ワンポイントじゃないですね。



今日は幼稚園に行ってくれて一安心・・・
なはずが私の頭がボー。
寝不足のせいだと思いたい。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



ランキングと拍手有難うございます~
ガンバルゾーって気持ちになります♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-10-06(Tue) 11:26:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
お~完成したんだね。すごい・・
やっぱりこれだけではどうしても地味になるよね。これで中央にでもhinagikuさんが刺してたような刺繍でも入るときっといいよね。
これから頑張ってステッチ勉強してね。
赤のクルミボタンがきいてるね。
2009-10-06 火  13:56:57 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
あっという間に完成したよ~ヒーダボーが思ってたよりすぐ出来たし、他もすっごい簡単だったから、ミシン使えたらもっとあっと言うかも。これなら商品に出来るかなぁ。

地味じゃないのよ、シンプルなのよ!!・・・・・ねー派手好きな我々には地味~な感じよね。(森ガールになれないね~(笑・まだ言ってる))ステッチ本当に色々頑張りたい~飽きっぽいので飽きる前に習得しておかねばー。今の勢いに乗ってデンマーク語の本を解読中。見よう見まねで新しいステッチ覚えたいなぁ…でもそんな時間ないんだよね。トホホ。お仕事お仕事。
2009-10-06 火  20:42:53 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ヒーダボーっての初めて知りました。
 糸をただ抜いていくのではないのですね。
 これまた根気がいりそうだ、けどはまったら楽しそうですね。
 これでお揃いのコースターなんか欲しいかも。
 で、なにかと話題の『森ガール』本場の森にいるのにってあたり笑いました。
 よく分からないけど雑誌で森ガールのファッションを見て私が思ったのは「Aラインが多いってことは体型カバーできるやん」
 そうなんです。ふんわりデザインが多いのでお腹&背中の肉隠しファッションですよ実は森ガールe-455
2009-10-07 水  02:24:34 |  URL | さきルン #- [編集]
リネンに赤の刺し色、とっても素敵だと思います!
私もこの組み合わせ好きです。


娘さん、風邪治って良かったですね。
Naokoさんも風邪、お気をつけください。
2009-10-07 水  07:34:00 |  URL | neco #- [編集]
ホワイトワーク・白糸刺繍も地方で色々と呼び名が違うみたいですよ。ハーダンガーの方がよく聞きますよね。技術も似てるけど、またちょっとづつ違うんだと思います…

私が習ったヒーダボーのこのステッチは横糸を数本抜いて、ステッチをかけていくと言う方法でした。意外と簡単でした。ヒーダボー以外でも時々これでくるみボタン作ってるのをみた事ありますよ。コースター良いですね~違うステッチも覚えたらしたいな。

森ガール。チュニックとかですよね。イメージは判るんですが…『そんな人実際に北欧の森にいない。』みたいな(笑)そしてそしてそして、服って結構ぴったりサイズの方がやせて見えるんですよね。私もついついふんわりチュニックとか大好きで着ちゃうんですが、やせてる妊婦友達に突っ込まれて納得(笑)だって彼女がゆったりサイズの服着たらお腹大きく見えて、普通服だと妊婦に見えない~みたいな…
2009-10-07 水  17:20:55 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
この組み合わせ可愛いですよね~
赤がすっごく際立ってシンプルなのに、キュートになりますよね。
ハマルとしつこいのでしばらくこの組み合わせにはまっちゃいそうです。
necoさんもお好きなようで嬉しいです~

娘の風邪…咳が止まらなくって、夜寝付けなくて本人の希望で今日またお休みしました。
咳だけなんだけど、しつこい咳って結構体力消耗しますよね。
(そして私も寝不足に巻き込まれます…)
気遣い有難うございます~necoさんもお体大切に。
2009-10-07 水  17:36:43 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ヒーダボーって初耳です!
でもこういうの見たことあるわ!
とても細かい作業だけど、「無」になれそうでいいかも・・・
鮮やかな色のボタンが効いてていいな
ビーズがかわいいのぉ~

寝不足きついね
ベッドがフカフカならいっそうガガーっと一気寝がしたいね
子育ては大変だわ
娘ちゃんの咳が早く治まりますように(もう治まってるかな?)
2009-10-10 土  05:15:32 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
ホワイトワークだとヒーダボーよりハーダンガーの方が有名ですよね。それぞれに個性があって違うみたいですが…初心者なのであんまり私も分かってないです。でもヒーダボーはリングがあったり、曲線の作品が多いみたいで、見てても楽しいです♪
しかし本当にかなり「無」になれます~単純作業の繰り返しなので物凄い黙々とも出来るし、反対におしゃべりしながらも出来ちゃうので楽しいです。まだ色々作ってるのでまたアップします~

娘の咳、少しずつ軽くはなってますが、変わらずでてます。でも夜泣きはなくなったので快眠です~日曜日はうっかり10時過ぎまで寝ちゃってました。

Kana2さんイベントもうすぐですね!!頑張ってくださいね~あぁ、どこでもドア欲しいなぁ。
2009-10-13 火  13:36:58 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
