・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 可愛いミニ雑貨 ・

先日の刺繍教室の日に可愛い物をゲットしたのでご紹介。

まずはこちら

taktakさん
友人のtaktakさんからのプレゼント

彼女の誕生日が先月だとブログに書いてて
何か贈りたいのでリクエストは?
と聞いた所、私も夏だったのでじゃあ交換…と言う事に。
なのに先にこんな可愛いものを頂いてしまいました~

taktakさん

羊毛フェルトにちっちゃいアクセ用パーツたくさん
ガラス瓶に入っていて可愛いの~
早速自分のお気に入りスペースに飾りました。

こんな風に可愛いものが色々詰まってる瓶って
本当に宝物みたいで可愛いですよね。
羊毛フェルト入りの胡桃ちゃんも素敵アイデア!!

taktakさん
猫を飼っているから、猫のモチーフもつけてくれました。

バラもたくさんで、きのこちゃんも可愛いし
好みのものたっぷりの詰め合わせ有難う~





もう一つは途中のスーパーのハロウィンコーナーで購入のこれ
キャンドル10月
かぼちゃのキャンドル。
6個入りだったので家のあちこちに飾ってます。
(6個で20krでした♪ 1krは現在約18円)


キャンドル10月
陶器のかぼちゃに中がキャンドル。
ちっちゃくって可愛いのです。

デンマークはキャンドルをよく使うので
季節のイベントごとによくその時々のキャンドルが売ってます。
でも全部がキャンドルで、ちょっと微妙なのが多いなか
これは周りはきちんと陶器で出来てて、
キャンドルを使ってもずっとかぼちゃ型。
使った後も飾れそうかな。
黒くなっちゃうかなぁ



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手とランキング有難うございます~
嬉しいです(*^v^*)
拍手する

デンマーク | 【2009-10-04(Sun) 17:45:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ふふふ、私もハロウィンのカボチャキャンドル買いました~。
季節毎の窓側のスペースの衣替え用です。
私のは素焼きっぽく、質感が少しザラザラしているのですが、使っても内側は黒くなりませんでした!
だんだん寒く暗くなってくるので、少しでも気分を上げるためにも、こういうちょっとしたかわいい小物、必需ですよね♪
「N」のボタン、ほっこり暖かくてかわいいですね~。
2009-10-04 日  21:16:05 |  URL | Junko #- [編集]
気に入っていただけでよかったです。
日本からせっせと持ってきたかいがありました。でもあんまりこっちではアクセサリー作ってないけど。。。
ヘデボ?私も熱でうなされながらなぜかはまってます。無心にちくちく。。。
ストレス解消ですね。
2009-10-05 月  12:09:45 |  URL | taktak #- [編集]
Junkoちゃんもハロウィンキャンドル買ったのね~季節毎の飾りの衣替えって楽しいよね。特にこれからは本当にハロウィンにクリスマスにお正月に…って気分盛り上げなきゃね!!

猫がいるからこのかぼちゃもちょっと心配なんだけど(小さいのだと軽いからおもちゃに変身)今の所は無事です。黒くならないと聞いてちょっと安心。
2009-10-06 火  09:42:40 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
本当に有難う~私もちゃんと贈るので待っててね♪
こっちでは本当にこう言う繊細なタイプはなかなかないよね。どこか探せばもっとチェーン店じゃないクラフトショップ良いのあるのかな~

Hedebo楽しいよね。もっと刺したい~!!と思って図書館に行ったけど…刺し方載ってる本が見つからず。デンマークのなのになんでこんなに本がないんだろうね。
教えてもらったステッチは無心で出来るから本当に良いよね。気軽に小刻みで出来るのが最高!!
2009-10-06 火  09:49:07 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんな風に調味料の空き瓶に入れてプレプレすると可愛さ倍増だよね。
これは是非真似しなくては・・・と思ったよ。
チャームも可愛いの沢山だなあ と思ったらやはり日本からの密輸かぁ・・笑
デンマークはハンドメイドブームがまた来てるのでこういうの売ったらいいかもね。
メリーゴーランド風のチャームがかわいい。
窓辺には 在りしの日の小鳥ちゃんが~ くぅ~涙を誘うね
2009-10-06 火  10:07:46 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
本当に可愛いプレゼントだよね~瓶も可愛くってすっごいお気に入り。
良いアイデアだけど、まずこんな可愛い瓶をどうやって入手するか…調味料でこんなのあるかなぁ。

デンマークってやっぱり冬はクラフト系の販売増えるよね。皆さん家にこもるから(笑)
色々買い溜めしなきゃだわー

そう、在りし日の小鳥ちゃん…頭の部分が見事にパックリ。でも一応まだそのままです。でもよくみると…なの(T△T)

> こんな風に調味料の空き瓶に入れてプレプレすると可愛さ倍増だよね。
> これは是非真似しなくては・・・と思ったよ。
> チャームも可愛いの沢山だなあ と思ったらやはり日本からの密輸かぁ・・笑
> デンマークはハンドメイドブームがまた来てるのでこういうの売ったらいいかもね。
> メリーゴーランド風のチャームがかわいい。
> 窓辺には 在りしの日の小鳥ちゃんが~ くぅ~涙を誘うね
2009-10-06 火  20:19:59 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
