・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 初心者の刺繍… ・

風邪がほぼ治ってきた所で、
腹痛でダウンです。
毎月の事とは言え今回は酷い!!
おまけに夫は試合で留守…

もう思う存分家事はサボってます。
ソファやベッドでごろごろしながら
チクチクしました。

刺繍

いいの。
下手なのわかってるんです~
刺繍全然しないから知識もテクニックも経験もないので。
でも今度教えてもらう予定なので
ちょっとだけ細かい作業の練習…になってるの?
な感じだけど楽しかったし良いのです!!
良い気分転換。

紙が布になって
ペンが針と糸になって
図案も無く好きなようにチクチクしてみました。

刺繍
こっちはちょっと見辛いけどイニシャル入り。
N・Bです。

作りたい物があるので腹痛の間だけでも…と
チクチクしましたが自分のだしのんびり作る予定です。

完成したらアップします~
(そんな物が増えてきてますが)


私がだらだらしてる横で娘は一人遊び中。
いつもデンマーク語で一人遊びなのですが、
今日は日本語で遊んでます!!
なんか嬉しい~(*^0^*)
頑張れ日本語!!





*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


ランキングと拍手有難うございます~
励みになります!!

拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-09-27(Sun) 13:53:48】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ひょっとしてやはりうつした?
でも、木曜日ぐらいにはラクになってるね。

刺繍頑張ったんだ~
私はちょっと細かいのが続いたのでちょっとストップかな。
刺繍結構楽しいでしょ?色も本当絵の具にまけないぐらいあるし・・・
ランチョンマットにちょっと刺してもかわいいよね。

そういえば月曜からNETTOで少しだけハンドメイド物資のセールしてるみたいよ。
広告見てね。可愛いボタンが10クロで出てたのでちょっと見てみるよ。
毛糸もいろいろあったで~
2009-09-27 日  15:05:51 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ばっちりうつりました~♪有難う!!(笑)
おかげで木曜日は大丈夫そう。

刺繍難しいね~
でも楽しかったからもうちょっとやってみたくなったよ。
ちょっとした時間やベッドの中でも出来るから
体調優れなくてゆっくりしたい時に良いね。

NETTOも今度のぞいて見ます~有難う
2009-09-28 月  10:41:10 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
体調大丈夫ですか?
ママりん菌なのか??

刺繍楽しいですよねっ!!
私も手に入れた本みながら少しやってみたよー。
ひとつ作品刺し終わるには、かなりの時間が
必要そうだけど。。。途中心が折れそうになりそうだよ。

麻地に鮮やかな色で刺すのもいいね。
2009-09-29 火  07:53:39 |  URL | hinagiku #- [編集]
大丈夫~風邪は完治!!腹痛も多分明日にはもう平気なはずな、毎月恒例のアレでございます。(かなり不規則なので木曜日にばっちりかかったらいやだな~なんて先週はなしてたのさ)

刺繍楽しい!!冬になると何故かしたくなるの。数年前に糸を買って、翌年にちょっと試して、次は…と物凄いスローペースでやっと、作品になりそうな所まで刺繍熱盛り上がってきました!!
でも今度教えてもらうのは本当に何年も前から気になってたからすっごく楽しみです~ムフフ。コツコツ系は私は大の苦手なので、きっとまっさきに心が折れちゃうと思うけど、先生と仲間がいると頑張れるかも~木曜日よろしくお願いします!!
2009-09-29 火  22:30:14 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
体調はいかがですか?
刺繍もされるんですね。
 フリーでできちゃうなんてすごい。
私もくるみボタンにちょっとした刺繍ができたらなぁと刺繍糸は買ってはみたものの、円形のはさむのとか図案とかも必要と知ってまだ手が出せないままです。
 冬にむかって頑張ってみようかな。
 初心者は何からスタートするべきですか?
 
2009-09-30 水  03:31:47 |  URL | さきルン #- [編集]
こんにちは~体調はすっかり良いつもりですが、なぜだか物凄く疲れちゃってます。目を使いすぎたのか…昨日バスに乗ろうと久々に全速力で走ったせいか…(笑)

私もムチャクチャ刺繍初心者ですよ~このステッチの名前さえ知らないぐらい。だからあの枠も私も持ってませんよ~だからさきルンさん、私に質問するのは間違ってます~同じレベルです!!(って胸張って言う事じゃないですが)
小さいのだったら糸と布と針さえあれば簡単に出来ると思いますよ。くるみボタン用にだったらなおさら。簡単なステッチでお花とか作れるのがありましたよ。
2009-10-02 金  12:53:00 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
