・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 今年完成予定?モチーフ編みのストール ・

昨日の夜から冷え込んできました。
今年の秋は秋らしい空気なのに、意外と寒くないな~
なんて思ってたら寒くなりました。
おかげでだいぶ回復した風邪が昨日より悪化してます。

今ニットのカーデガン羽織ってるけど暑くないのは
きっと風邪のせいだと思いたい寒さです…
ジャケット買わなきゃなー


そんな寒い季節になるとクローゼットから出てくるのが毛糸。
下手なので自由自在に欲しい物が編めないのだけど、
毛糸の色とか質感とか大好きなのです。
でも根気が足りないので、完成に至る作品が少ないです…

今年完成させたいのがこれ。
編み物
モチーフ編みのストール…の予定。

糸処理もアイロンもしてないからぐしゃぐしゃだけど
今冬で3年目。
他の作品にすぐ浮気しちゃうから全然出来上がりません。

今年こそ完成させて使いたいな~

クローゼットから出してきた記念にパシャリです。
今冬に完成~の記事の書けます様に。

編み物
幅も長さも足りません。
三角形の方が良いかな~



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手もランキングも有難うございます~
嬉しいです♪♪
拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2009-09-22(Tue) 14:28:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
初めまして~。
いつもこっそり覗きにきてます(苦笑
毎回素敵なハンドメイド、
おおおおぉぉぉぉぉ!!!!って感じで拝見してます。
キャラメルポーチの作り方とか
とっても参考になりました♪
今後も楽しみにしています。
では、また。
2009-09-23 水  00:51:44 |  URL | neco #- [編集]
 モチーフが細かいですねぇ
 編みながら同じ間隔でないとどんどん崩れていっちゃうわけですよね?
私は編み物もしたことないので、画像の途中経過を見ただけでも「素敵だわ」と思ったのですが
 せっかくここまで作られていたら完成したのも見たいです♪
 これはシンプルに飾りもつけない予定ですか?

最後に体調はいかがですか?
冷え込みが日本に比べて早いんですね。
 暖かいもの食べて飲んでくださいね。
2009-09-23 水  09:55:40 |  URL | さきルン #- [編集]
初めまして~コメ有難うございます。
そしていつもこっそり有難うございます!!(笑)
(あ、私も割りとこっそり派なので大丈夫でっす。コメって緊張しますよね)

キャラメルポーチの作り方、参考になったようで嬉しいです♪
また余裕が出来たら何かレシピアップしたいな~と思ってますが
なかなか…のんびり屋なもので。

マイペースなブログですが、また遊びに来てくださいね~
2009-09-23 水  19:48:52 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
さきルンさん編み物した事ないんですか?意外です~さきルンさんセンスなら可愛いニットアクセ作ってそうなのにな~
そうなんですよー同じ力加減で編まなきゃ、出来上がりサイズが微妙に変わっちゃって…早速今年一つ編んでみて途中で解きました。一つ一つが丸いモチーフで可愛いんですけど、直径15cm位なのでストールにするには道のりが長かったです…(この辺の予測できなさ具合が素人なんですよね。)
使い道色々できる様にシンプルにする予定です~別にコサージュでも作ろうかな~とも考えてますが…どうなる事やら。
頑張って今年…今冬には完成させます~!!

風邪はかなり良くなりました♪有難うございます~
2009-09-23 水  20:28:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
