・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ストレス発散!?チョコレートケーキ ・

皆さんのストレスやイライラの解消方法はなんですか?


先日から風邪引いてダウンしてました~
鼻水が出だしたのでそろそろピークは超えたみたいだけど
起きていると頭が痛くって、風邪薬のせいでダルダルで
必要最低限の家事・育児のみして数日間ぼ~っとベッドの上の住人。

したい事しなきゃいけない事色々なのに…
とただでさえストレスたまってたのに
日曜日の朝から夫と喧嘩。

いつもなら流せる事にムキー!!!!っと爆発してしまって
作りかけの卵焼きに八つ当たり…危うくスクランブルエッグになりかけました。

こんなイライラしてる時って皆さんどうやってすっきりさせます?
風邪で体が辛かったけど、もう体中がイライラの塊になっちゃって…







チョコレートケーキ作りました。

チョコレートケーキ


何かに没頭すると随分すっきりするのだけど
私布や糸とチクチク格闘してる時って割と無心なんです。
無心というか、目の前の布に集中してなくってただ手が動いちゃうから
他の事を考える隙がいっぱい。
だからネガティブな時ってネガティブな事ばっかり考えちゃう。
全然ストレス発散にならないし、出来上がった作品も可愛くない。

でもお菓子作りって無心じゃ難しくって
特に初めてのものだと余計に集中力がいりますよね。
『次にこれして…』『これ何グラム?』
他の事考えられなくなっちゃいます。

そしてストレスたまってる時に食欲が増すタイプなので
出来上がった物が大好きな甘い物だと最高!!

で、焼きあがった後もまだ喧嘩続行中だったんだけど…
ケーキ食べたいので仲直り。
夫は絶対自分からきっかけつかめないし謝らないので
こっちからきっかけ作って『謝って!!』と強制(オホホホ)

ついでに生クリームも買いに行って貰って
食後に美味しくいただきました。

チョコレートケーキ


おかげで風邪はまだまだ続行中だけど、
美味しい物食べれたので幸せ~

このチョコレートケーキ絶品でした!!
ムチャクチャ美味しいの~

レシピはクックパッドから

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

さすがつくれぽが2000人越えのレシピ。
今迄で一番美味しいチョコレートケーキ♪
ガトーショコラのレシピはまだジプシー中ですが、
普通のチョコレートケーキはもうこれに決定です。

皆さんも是非~

チョコレートケーキ
つくれぽの中にあったデコをまねしちゃいました。

*海外組みの皆様
薄力粉の部分は市販の小麦粉とコーンスターチ8:2位でしっかり膨らみました~

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手する

料理・お菓子 | 【2009-09-20(Sun) 20:30:41】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
くそ~っ。これもうちょっと早く見てたら今日ALDIでチョコケーキ買わなかった~爆
でも、最近発売してるALDIのチョコケーキも安いけどなかなかいけるよ。

次回はこのレシピ参考にして頑張ってみる。
間に挟んでるチョコがいい感じだよね。
2009-09-20 日  21:15:17 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ストレス発散にケーキ作りッて~凄いな~♪
それがきっかけで仲直り(*^。^*)人(*^。^*)良い感じですね♪
私ストレスたまると・・・・寝るか呑むか・・・・これじゃ~解決になりません(@_@;)反省!

このチョコレートケーキとってもおいしそう!!!
ケーキ屋さんのケーキのようですヽ(^。^)ノ
プロの技です!
☆☆ポチ☆☆
2009-09-20 日  22:30:14 |  URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [編集]
きゃー、おいしそう♪
食欲の秋なのに、目に毒ですよ~!
と言いつつ私もマイフォルダにぽちっと追加。。。(笑)
イライラの解消法。
ペディキュアの塗り替えとか、気分転換になっていいですよ。
2009-09-21 月  12:09:52 |  URL | Junko #- [編集]
美味しそう~v-398
迷わずマイフォルダ入りですv-344
私もストレス溜まったら、チョコレート系を食べてることが多いです。それが夜だったらビールに変更!いつもより本数増やして、自分にご褒美して忘れる努力します・・・v-355
2009-09-21 月  12:42:38 |  URL | sakuraanco #- [編集]
むふふ。今度の週末にどお?ケーキ2個ぐらいあっても平気平気!!(甘党の言う事信じちゃ駄目よー)

これしっとりしてて最高。数日大丈夫みたいだし、ダーさんがチョコケーキ食べるなら二人で食べきれる美味しさだと思うよ。
ALDIのチョコケーキですね。むふむふ。今度チェックしときます~。寒くなってきたし、美味しい甘い物があると嬉しいよね~♪
2009-09-21 月  19:48:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメ有難うございます~

私も不貞寝しようかと思ったのですが、もう眠れないほどに『イライラ、ムキーギャー!!』と猛獣化しておりました…なのでケーキ作り。
ケーキちらつかせて「ねぇ、謝ってよ…」e-450…か、可愛くない妻ですぅ~!

でもケーキのあまりの美味しさに家族で『美味しい~!!!』と喧嘩の事吹き飛んじゃいました。
ストレスも一緒に。
美味しい物の魔力って凄いですね~

人のレシピにアイデアデコですが、有難うございます~嬉しいです♪
2009-09-21 月  19:59:01 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ペディキュア…イライラして綺麗に塗れそうにないけど、凄い良いアイデアね!!
こう言う時こそ女子度アップさせると気分上昇してイライラ解消かも。
今度試してみるわ~(って夫婦喧嘩がないと一番良いんだけど)有難う

このケーキまじで美味しいよ。
こっちの小麦粉でここまで美味しく出来るケーキ珍しいよ~
しかもしっとりで最高~
(あ、でもそういえば砂糖が微妙に足りなくって20センチ型の分量で砂糖が15g程少な目です)
お持て成しにもぴったりな美味しいケーキでした♪
2009-09-21 月  20:07:08 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
これは本当にお勧めです~もう文句なしのレシピ!!
今日も食べながら『あぁ~幸せ~こんな美味しいケーキ食べれるなんて~』
と口から漏れちゃう美味しさ♪

甘い物ってストレス解消に良いですよね。
私はお酒好きだけど、ビールは特にすぐ酔っちゃうので、ストレス解消時には飲めないんですー
(物凄い悪酔いして余計なトラブル引き起こしそう(笑))
でも『自分にご褒美して忘れる努力をする』この考え素敵ですね。
次はしっかり見習います~
2009-09-21 月  20:14:08 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
