・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 鍵とタグと  ・

ブログのヘッダー部分に画像を入れたいな~
と思って素人ながらに四苦八苦してみたんだけど…
無事に入れられた~と思ったら画像がしっくりこなくてボツ。
思ってたより時間を無駄にしちゃったので
またいつか頑張ります。


ハンドメイド友のママりんちゃんがブログで鍵について書いてたので
私も我が家の鍵をアップ。
鍵

彼女も書いていたけど、日本のハンドメイドブログで良く見かける
アンティーク調の鍵。
チャームやモチーフにもなっているけど
鍵そのものもよく写真の小道具で使われてますよね。

我が家のは余り可愛くないから、撮影の小道具には無理かな。
これは実際今も我が家で使っている部屋のドアの鍵です。
ドアのどちら側からもかけられるシンプルなタイプの鍵。
(古いのが「何故か」大量にあったので、それはこの前処分してました。
また「何故か」ですよ。ママりんちゃん)

あちこちで見かける現役の鍵なので、
こちらではアンティーク感はないですが、
普通のと違って可愛いのは可愛いですよね。

デンマークは家も築100年越えの家が普通に売ってるし
30年ぐらいは当たり前。(我が家は築43年です)
古い建物も味があって素敵ですが、
家電も物によっては日本のに比べるとガックリな物な物も多いです。
(冷凍庫なんて今でも霜取り機能無いのが多いんですよー)
思ってるより北欧ライフ大変なんですよー。
でもこんな普段使ってる物を
ハンドメイドブログでおしゃれな画像で見かけるとちょっと嬉しいです。


これだけじゃ短いのでもう一つ小ネタ。

タグ
委託用に使ってるタグ

納品用に番号や値段を書くタグ(左)

商品の使用注意等が書いてあるタグ(右)

ロゴがこんな感じ
タグ

ブログのタイトルもだけど、
このロゴもすぐ飽きちゃうんですよね。
だから作家名(ブランド名?)は自分の名前の一部にしてます。
ちなみにBeierは「バイア」と読みます。

タグは皆さんどんなのお使いですか?
イベントのテーブルの飾りつけなどは画像でよく見かけるけど
商品一つ一つの販売時の状態って余り見れないので
イベントに参加できない、気の毒な海外在住者の為に
みせてくれると嬉しいな~ヨロシク☆


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手有難うございます~!



拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-09-15(Tue) 14:00:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
奥さん、グリムスが木になってますぜ。
うちのところも大分前にこの状態になったけど、ここから成長がなかなか・・・・

おうちの鍵かわいいね~
Naoちゃん家のメインドアの鍵はうちの部屋の鍵みたいな感じだよ・・・
ちゅうか、うちの家すべての部屋のドアに鍵ついてるけど、そこもついてる?
ちゅうか狭い家なのにドアつけすぎだろ・・・てぐらいあるよ。
タグもかわいいね~
ほんとう日本の皆さんは何作るにしても凝ってるからね、他の人の見るだけで楽しいよね
2009-09-16 水  10:01:59 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
あ、本当だー~わーいわーい。茶色くなって木になってる♪更新がんばるー。

うちも家のドア全部鍵穴付いてるよ。バスルームのだけ違うタイプの鍵なんだけどね。でもこっちのこのタイプの鍵ってさ…時々閉まってるか開いてるかわからない時ない?
うちはキッチンとリビングにはドアをつけてないよ~ママりんちゃんの家よりももっと狭い狭い家なので(と言うかおたくは狭くないでショー)、ドアあると凄い圧迫感なのさ。

タグ、有難う~布以外のこう言うのも見るの楽しいよね。クラフトショップ行くと妄想が広がるばかりなんだけど、アイデアは売ってないしね…もっとブログ巡りして研究したいな~
2009-09-16 水  13:47:21 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ついつい単純に鍵だけでもお洒落で可愛いと思ってしまいましたが、実際に生活をしていくとなると日本と比べて大変なこともあるんですね。

 タグすごい可愛いです。
 フォントは手描きですか?
注意書きを別につけているなんて親切だわ
 
 今度12月にハンドメイドマーケットがあるので怪しくない程度?にタグ画像撮って来ますよ~
 自分のためにも♪
2009-09-17 木  23:36:00 |  URL | さきルン #- [編集]
やっぱりなんだかんだで生まれ育った国が一番過ごしやすいんだと思います。しかも家電とか日本は凄く良いし、便利や快適さを求めると日本だな~と。でもこの国のゆったりした時間の流れは大好きですけどね。日本だとアンティークになるものが現在でも普通にあったり(笑)

タグ可愛いと言って下さって有難うございます♪
フォントはネットで手書き風と言うフリーフォントを見つけました~こちらで買ったPCなのでアルファベット以外が明朝とかしかなくって…
水で洗った時は平気だったのに、着用中に娘に作った服が色移りしたんですよ~!!洗濯後落ちたんですけど…だから気になって注意書きもつけるようにしました。

うわーい♪タグの画像楽しみにしてます~さきルンさんも参加されるんですか?楽しみですね~
2009-09-19 土  20:05:45 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
