・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 娘のリュック ・

デンマークでは昨日Sankt Hans aftenでした。
でもあいにく我が家は風邪引き娘がいたので何にもせず。

デンマークは白夜にはなりませんが、それでも冬の日照時間はとっても短いです。
その反対で今はとっても長くて、朝3時ごろにはうっすら明るくなってきます。
夏至になってこれからまたどんどん日が短くなって行くと思うと憂鬱だけど
その前に夏を楽しまなきゃ~!!



さて、またまた過去の作品紹介です。

お出かけ用の娘のリュックです。
幼児リュックA


赤いファスナーが家にあったので、それと娘のサイズにあわせて自分で型紙作りました。
外ポケットは一応使えるけど小さいのでほとんど飾りポケットです。
同じ生地のくるみボタン使用。


こんな風にオムツ替えセット(3歳なんだけどまだ外れてません~(^-^;))を
入れても余裕があるので着替えもちょっと入れられます。
幼児リュックB


内ポケット付き。
中はちょっと白地にピンクの水玉。
幼児リュックC


娘も気に入って使ってくれてるので、おかげで私のバッグもちょっとはすっきりしました。
そのうちオムツセットも着替えもいらなくなって、
おやつやペットボトルを入れてくれるようになると良いな。



**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2008-06-24(Tue) 11:11:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お裁縫ができる人ってホント素敵です。
しかも型紙まで作れるなんて。

私は元手芸店の娘なのに・・・って感じです。

娘さんはトイレトレ中ですか?
うちも今トイレトレしてます。

トイレトレって難しいですね。
うちはあと一息って感じですが、
まだ時々やらかしてくれますよ。


2008-06-30 月  05:06:43 |  URL | ちぃず #- [編集]
有難うございます~
裁縫は結構ごまかしがきくので意外と簡単なんですよ。でも料理は…なぜかごまかしてるといつも同じ味になっちゃってます。

娘まだトイトレ全然なんですよ~(≧△≦)
もう今度幼稚園お休みの時に一気にしてしまおうかと企んでます。
娘ちゃんすごいですね。まだ2歳前なのにあと一息なんて~我が家も今夏中にがんばります!!
2008-06-30 月  09:57:44 |  URL | Naoko #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
