・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ お花のヘアゴム ・

一週間前に洗濯機が壊れました。
山盛りの洗濯物の山を抱えてコインランドリーを往復。
1回30krで高いし、行くのも大変だし
修理を試みたけど(義父が)無理でした…

家電の中で冷蔵庫の次に重要なのが洗濯機だな~
と思った一週間でした。
(買い直したので火曜日に家に届く予定。)


今日は良い天気で写真が撮れたのでアップ。

以前作った布のお花
ヘアゴムになりました。
コサージュヘアゴム

試作品で自分用に作ってもみました。
先週ハンドメイドする友人達と遊んだ時につけて行って
可愛いと言ってもらえたので、ヨシ!!と、納品しようと思います~
色々アドバイスももらいました。有難う。



台紙もつけてラッピング
コサージュヘアゴム

描いた絵に娘がおもちゃ並べてアクセに見立ててたので
そこからアイデアをもらってみました。
何故か夫が色紙・厚紙を大量に持ってるので利用。

なかなか可愛いでしょ?
良いアイデアを有難う娘~
お礼に切り抜いた厚紙あげたら喜んでました。


でもちょっとサイズが大きくなっちゃったので、
上の方の紙はやめようかな…
納品用タグつけるのに便利なんだけど。
(ちらりと見える黄緑のは納品用タグです)
こう言う時に海外在住って不便だな~と痛感。
他の方の商品を手に取った事がないので…
皆さんどんな感じで販売しているのかな。


裏は可愛いテープで止めてます。
コサージュヘアゴム
友人に可愛いテープが欲しいとおねだりしたら
こんなに可愛いテープをチョイスして誕生日に贈ってくれました。
にじちゃん有難う~使ってるよー


忙しい週末が終わったのでほっと一息。
またチクチク頑張ります~


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手有難うございます~
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-09-06(Sun) 23:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]
コメント
納品用かわいくラッピングできたね~
このアイデア好きかも。
イラストがとても上手で羨ましいよ

何故か夫が色紙・厚紙を大量に持ってるので利用

我が家も私がダーに ○○持ってないよね? と聞くと 大抵さっと出てくるよ
これはデンマーク人だからか・・
それとも お宅と我が家だけの ことかちら?爆
2009-09-07 月  10:55:51 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ナイスアイディアだね~♪
絵といい、布花の位置といい、かなりイイ!
Naoちゃんの昔からの才能だなって思う~
せっかく素敵なのに台紙が大きくなると、送料
にかかわるのかな?だったら残念だよね…
シール、ありがとう!また他のお店でも
見つけたので次の機会にまた送るヨ~
2009-09-07 月  11:07:36 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
色々と検索していたらたどり着きましたw
とてもかわいいお花のヘアゴムですねv-238
そんな素敵なものが手作り出来るなんて感激しました。
またお邪魔させていただきます☆
2009-09-08 火  22:27:41 |  URL | みこ #Tr5P94Vg [編集]
ラッピング★ とっても可愛いぃv-344
しつこいようだけど・・・本当にめちゃめちゃ可愛いぃ…♪(*^^*)
イラストもNaokoさんが書いたんですか?
すっごく上手!
ツボ過ぎて、見た瞬間、息が止まりました(^^;
こういうアイデアが浮かぶなんて本当に凄いなぁ。。。

洗濯機って突然、前触れもなく壊れますよね(><)

応援ぽち★
2009-09-09 水  08:40:54 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
有難う~ラッピングのアイデアストックがあまりないから、頑張って練ってみました。
ママりんちゃんトールペイントするから描けるものだとばかり思ってたんだよね。でも、まぁ私はイラストかけるけど色塗りが物凄い下手なので…マスキングテープ使っても下手だったからね(苦笑)皆それぞれ得手不得手があるよね。(私の場合下手の横好きなものも山ほどですが)

ママりんちゃんのダーさんも色々な物持ってる?不思議だよね~デンマーク人性質だと思ってる方が幸せかもしれませぬ。ムムム。
2009-09-09 水  19:04:51 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難う~裁縫も好きだけど、絵描くのも楽しくって大好きだからね。2次元と3次元の好きな物コラボしてみました。
えへへ~にじちゃんとは昔の趣味からの付き合いだから、誉められるととっても嬉しいよー。今もにじちゃんセンスの現役ファンなので!!シールのおかげで背面も可愛く仕上がって大満足です☆

台紙はSHOPで並べたり、送ったりするのがあんまり大きいと邪魔かな…と思ったの。台紙も含めて私の作品ではあるんだけど、メインは小さいのにな…と。もっと色々ハンドメイドSHOPやイベント巡って色々参考にしたいなー。
2009-09-09 水  19:13:10 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
はじめまして~コメント有難うございます☆とっても嬉しいです~

ヘアゴムも気に入ってもらえて嬉しいです!!私が作る基本動力が「自分(もしくは娘)が使いたい・欲しい」なので、他の人にも気に入ってもらえたり、誉めてもらえると凄く嬉しくなっちゃいます~

また是非是非遊びに来てくださいね~来てもらった時にまた楽しんでもらえるように頑張って更新しますから♪
2009-09-09 水  19:19:18 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
有難うございます~テヘヘへ。センスの良い方にそう言って貰えるとムチャクチャ嬉しいです~
イラストは自分で描きました。と言っても厚紙くりぬいて顔書いてるだけの簡単な絵ですが。ブログしてると色々な事が披露出来て幸せなのに、気に入ってもらえると更に幸せです~

洗濯機本当に前触れもなく壊れちゃって、スイッチ押し忘れたのかと思ったぐらいです。お財布は軽くなっちゃったけど、でも大きい洗濯機が買えて性能もアップしたので良かったです。(10年ぐらい前のだったので…)

応援ポチ有難うございます~
2009-09-09 水  19:26:39 |  URL | NaokoTB #- [編集]
可愛いラッピングですねv-10
イラストご自分で描かれたんですか?
とってもほのぼのしていて素敵な絵ですね!
センスが良いですね(^-^)
シールも確かに可愛い感じで私もこんな
テープ欲しいなぁ(^^ゞって思いました。
これからもブログ楽しみにしてますので、
あまりご無理をせずに頑張って下さいねv-221
2009-09-10 木  16:59:39 |  URL | すみれ #zC2.WDUU [編集]
 すごいですねぇe-266
 売り物みたいって販売されているんですが、なんか本格的というか。
 こんな素敵なのみちゃったら。。今、私も納品にむけてラッピングに悩んでいるのですがもっともっと悩んでしまいますよぉ。
 なかなかセンス良く、可愛くって難しいですね。
 上の靴のスタンプもNaokoさんが作られたものですか?
2009-09-11 金  02:37:26 |  URL | さきルン #- [編集]
有難うございます~イラストも描くの好きなので、楽しくラッピング出来ました♪誉めてくださって有難うございます!!カッターとはさみでくりぬきながらすみれさんを思い出してました…下絵どおりに切るのが難しくって、すみれさんはすごいな~と。
テープ可愛いですよね。他にも色々可愛い文房具もらってウハウハしてます♪センスの良い友人を持つと幸せです~

カウプレ品、同時に発送しようと思って随分遅くなってます。すみません。来週中に発送するのでもうちょっとお待ち下さいね!!本当にお待たせしてしまってすみませんv-390
2009-09-11 金  21:46:59 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~♪
ええ!?こんな風に皆さんしてないですか…?さきルンさんのも凄い可愛くって製品みたいだ!!って思ったの覚えてますよー私も色々悩んであちこち放浪しているけど、ラッピング後の写真(実際販売している状態)ってなかなかなくって。さきルンさんのも必死でウォッチしてますームフフ☆
靴のはんこ自分で彫り彫りしました。色々持ってるけど唯一これがフルネーム彫ったはんこなので重宝してます。自分のブランドロゴを作りたいと思いつつも決めれなくって、色々作って楽しんでます~
2009-09-11 金  21:58:03 |  URL | NaokoTB #A07PwVSY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-12 土  13:40:33 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
