・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デンマークのセブンイレブン ・

ちょっと忙しくてまじめに更新が出来ないのだけど、
グリムス早く大きくならないかな~と気になるので
ハンドメイドでもお料理ネタでもないけど更新。

最近娘がピンクのドーナツが食べたい!!と言う。
以前アイシングをピンクで作ってあげたからだと思うのだけど…
ちょっと忙しいので手抜きをして、手作りじゃなくって買ってあげました。

コンビニドーナツ
じゃかじゃん!!

近所のセブンイレブンに売ってるドーナツ。
ちょっと割引だったので3個購入。

手前の赤いのを喜んで食べてました。
後ろの二つにはラズベリージャム・チョコ入り!!


娘は大喜びで食べてました。
一緒に作るのも楽しいけど、こうやって買って食べるのもまた楽しいです。
買いに行く前と帰宅後の娘のおかえり-と言うワクワクした顔とか
物凄い良い子に変身振りとかもたまりません。
(おもちゃ片付けてからおやつね。の聞き分けのよさったら!!)

コンビニマフィン
こちらは夫希望のマフィン

手前はラズベリーマフィンでジャム入り。
後ろはキャラメルと書いてました。
味見させてもらう前に夫が完食…ちぇ。

どちらもデンマーク風じゃなく、外国風だと思います。
(アメリカ?どこのだろう。ドーナツがこちらはジャムドーナツばかりだし)
おにぎりは売っていないけど、セブンイレブンはデンマークでもお世話になってます。


自宅アイスコーヒー
ちなみにこれは最近の我が家のブーム

カフェでチェックしてからはまってます。
下の方がコーヒーとミルクで
2色に綺麗に分かれるのが快感。
飲む時は混ぜちゃうので自己満足なんだけど
ちょっとした幸せ?ストレス発散?で毎回ちょっとした手間で2層に。
皆様もおうちカフェでいかが?



*参加ランキング・ブログ拍手*

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




人気ブログランキング


ランキングも拍手も有難うございます~
拍手は鍵コメじゃない限りお礼書いてますから
コメも残してもらえると嬉しいです♪
拍手する

デンマーク | 【2009-08-16(Sun) 22:37:17】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
グリムスなかなか育たないよね~
って奥さんまだ16日しかたってないし・・笑
セブンイレブン いいね~
私もう何年も行ってないわ~
デンマークで1回も行った事ないよ
そんなに無いよね、セブンイレブンって
のでうちはこういうのは ガソリンスタンドで買うことが多いわ。
私もこの前から アイスコーヒー ばかり作って飲んでるよ~
2009-08-17 月  07:39:04 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
わ~♪可愛いドーナツ!
セブンイレブンでどうやって売ってるの?
日本のパンみたいに袋に入ってる?
色使いとか鮮やかだね~今日、日本の(当たり前)
ミスドでランチしてきたよ。オールドファッションで
地味な色だけど、やっぱり美味しいしあのズラッと並んだ
ドーナツは目にも楽しいね♪
2009-08-17 月  07:59:42 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
まだ16日なんだけどね、でも更新すると成長するらしいから
せっせとマメに更新したいな~と思って。

セブンイレブンがうちの一番近所のキヨスクなのよ~
出来た時は大喜びしました(笑)
デリやパン系の品揃えが以前と違いすぎて嬉しい♪
チキンの串焼きとか、ちょっとしたおかず系もあるし
コーヒー系も前のキヨスクよりずっと美味しいです。
今度うちに遊びに来る~?
(こう言う会話は都会の人にはピンとこない会話だろうね(苦笑))
2009-08-17 月  21:30:41 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
かわいいでしょ~絵に描いたような「ドーナツ」だよね。
味も割りと美味しいんだよ。
売り方はまさにミスド風。
普通のコンビニ(と言っても24時間営業なのか未確認)なんだけど、
レジ周りのショーケースにドーナツとかクロワッサンとか並んでるの。
だからついついレジ待ってる間に見ちゃって
「他に何かいりますか?」って聞かれてつい。しかも3個買うと安いよ!みたいな…
しかも幼稚園の送迎の道のりからほんの数m横なだけなので危険(笑)

ドーナツってあの丸いフォームがカワイイよね~
ずらっと勢揃いされると…ミスドもいつも買いすぎちゃってたなぁ。
大好物です!オールドファッション!!
2009-08-17 月  22:05:17 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
かわいい~☆
こんなかわいらしいドーナツがセブンに売ってるんですね!!羨ましい
甘くっておいしそう

こんなかわいいお菓子売ってたら
ついつい誘惑に負けて行くたびに
買っちゃいそうです・・・
2009-08-17 月  22:58:10 |  URL | やぁぁ! #- [編集]
アイシンングたっぷりが私は苦手なので避けてたんですが味がおいしいなら今度私も買ってみます。
ちなみに今週のNETTOでセールしてる冷凍のジャムドーナツ(粉砂糖がかかってるやつ)も結構いけましたよ♪
2009-08-20 木  17:51:34 |  URL | Junko #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-23 日  21:29:59 |  URL |  # [編集]
わぁ♪ 海外ならではの可愛いドーナツ~^^*
やっぱり日本のとは違いますね☆
子供が大喜びしちゃうのわかるなっ^^

売っているのが「セブンイレブン」っていうのには、びっくりです。(驚
それにそれに、
2層になっているコーヒーもオシャレで美味しそう♪
2009-08-27 木  09:39:42 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
返信遅くなってごめんなさい。
ドーナツかわいいですよね。味もなかなか美味しいですが、やっぱりミスドの方が断然美味しいですよ。でも見た目の可愛さも意外とポイント高くて大切ですよね~
行かなくても良いのに誘惑に負けてわざわざ買いに行っちゃってます…
2009-08-28 金  10:27:37 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
返信遅くなってゴメンネ
アイシングたっぷりってちょっと辛いよね。私は甘党なんだけどそれでもこっちのは辛い…でもこのドーナツ結構あっさりめ(油分が少ない)から美味しいよ。ストライプ模様の方が外がチョコで中にチョコやジャム入りで美味しかったけど、濃いピンクの方は砂糖系で甘すぎるかも。
NETTOのドーナツ今度試してみるね~有難う!!
2009-08-28 金  10:33:55 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
こんにちは~絵に描いたようなドーナツですよね。日本では見かけないようなカラフル具合です。
セブンイレブン品揃えは全然違いますよ~あ、でも御寿司パックが売ってました(味も値段も全然違うけど…一応御寿司)

二層のコーヒー素敵ですよね。作るのも簡単なんですよ~冷たいミルクに熱々のコーヒーをゆっくり注ぐと出来ます(でもいつもミルクはフォームミルク(手動の器具で作ってます)なので普通ので試した事はないです。)おもてなしにも良さそうですよね。
2009-08-28 金  11:20:55 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
