・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ また布のお花 + お知らせ(北欧の育児) ・

布の花まだまだ増殖中です。
違う色の花も咲きました。
布のコサージュ3

冬に娘にドレスを作った時の布。
他に使い道ないから困っていたんだけど丁度良かった。

前回のピンクもまた増えました。
布のコサージュ2・3

今回の布の方が布が柔らかいので、布の枚数が多いです。
前回のピンクももうちょっとボンド薄めて柔らかく仕上げる時は
枚数増やしてみようかな。
こう言う細かい調整がまた楽しいですね~

さて、これをどう調理いたしましょう。
布のコサージュ2・3


***お知らせ***

先月このブログを通して依頼を頂き
babycoさん にちょっとだけ協力しました。
子育て支援のフリーペーパー・HPです。

アンケートに答えて写真数枚用意しただけですが、
北欧デンマークの子育てについて私の知っている事を。

フリーペーパーで全国のベビーザらス店頭や
全国の約1700ヶ所の産婦人科に設置されているそうです。
今月号が北欧の子育てスタイルなので、興味のある方は是非。
私だけでなく北欧在住の数人の方が協力されています。
フリーペーパーではほんの一部ですが、HPでも掲載されてます。
(babycoコンテンツ内に)
今はフィンランド。デンマークとまた違っていて楽しいですよ。

私のはまだ先なのでちょっとドキドキです…
文章は直して頂けるとの事なのだけど、
間違った情報提供していないかな…と
このブログとは規模も違うので初体験な事でハラハラ。

代官山babyco[ベビコ]

こちらからどうぞ↑



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-08-13(Thu) 11:32:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
お花増殖中~v-254
少し除く花の柄の生地がワンポイントに
なってて可愛いですねv-10

こんなにたくさんどう調理させるんでしょ?
楽しみですv-237
2009-08-14 金  01:07:53 |  URL | すみれ #C/JNvm3M [編集]
布のお花。すっごく可愛いですv-300前回のも可愛かったですが、比べてみると今回のがボリュームたっぷりでいい感じですね~v-353
北欧の子育て。楽しみにしていますv-341早く読みたいですv-410
2009-08-14 金  03:00:50 |  URL | sakuraanco #- [編集]
このお花のコサージュいいなぁ
色もいいし、真ん中の小さなパール3つがすっごくかわいくってツボだわ!
昔好きだったピンクハウスやインゲボルグを思い出すなぁ
お洋服に付けるのはちょっと恥ずかしいけど、バッグにはいいね!
グラニーバッグにあいそう!あいそう!
あ!、大きいほうのグラニーね!(笑)
2009-08-14 金  13:10:38 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-15 土  07:20:42 |  URL |  # [編集]
今の所このお花は娘が窓辺に整列させて遊んでます。色があせちゃう前に調理しなきゃ…

この生地単体だと他の生地と合わせ難かったのですが、お花にしたら綺麗に咲いてくれました。柄の生地のお花も変化が出てカワイイですよね。また色々な生地でも試して見ます~
2009-08-16 日  20:10:13 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
前回のも結構ボリュームがあると思ってたけど、今回の方がボリューム増ですよね。ボリュームも色々、使い道も色々で楽しそうですね。もうちょっと色々な生地でもサイズも増やして作ってみます~(その前に使い道ももうちょっと考えないといけないかなv-392

子育ての事は…自分でもハラハラドキドキです~こう言う事って後になって「もうちょっと…」って思っちゃいますよね。
2009-08-16 日  20:26:04 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
うふふ、ちっちゃいグラニーに付けちゃうと、どっちがコサージュだか…になっちゃいますね。むふ、むふふふふ(何かツボに入ってる)

Kanaさんピンクハウスお好きだったんですね~私は眺めるのが大好きでした!!(貧乏で手が出なくって)かわいいですよね~あの色とかふりふり具合とかたまらない!!
2009-08-16 日  20:43:54 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
初めまして~コメ有難うございます!!
本物のガーデニングは苦手なので、布でお花咲かせてみました~!!これならコツコツ頑張ってもっと咲かせられそうです。
また是非遊びに来てくださいね~他のハンドメイドも頑張ります♪
2009-08-16 日  20:57:34 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
