・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 本を読んで思わずバナナクリームパイ ・

最近娘がジブリの「ハウルの動く城」がお気に入り。
平日に早起きした日は幼稚園に行く前にちょっとずつ見てます。

感化されて私も原作また読んでます。「魔法使いハウルと火の悪魔」
何度も同じ本を読むのが好きです。その度に新しい発見もあるし楽しい。
ハリーポッターももう何度も読んでるので、そろそろデンマーク語で読もうかな。
ハリーは私は原作が大好きなのですが、ハウルはどっちも好きです。
映画で「ハウル大好き!!」の所で、夫がいればすかさず「夫大好き!!」と飛びつきます。
すると芋ずる式に娘も連れます…いや、「あたしのー!!!!」と夫争奪戦が始まります。



ハウルを読んで過ごした週末ですが…
その中にチェザーリという評判のパン屋が出てくるんです。
クリームケーキとか見るともう頭の中それでいっぱい。
本のちょっとの描写なのに、蛍光ペンでも引いてるかのような注目度。
どうして本の中の食べ物って美味しそうに感じちゃうんだろう。

食いしん坊だから。


バナナクリームパイ
誘惑に負けて作ったのがまたバナナクリームパイ

大好きです。
アップルパイとかレモンパイとかも好きなんだけど、
クリームパイと言ったらバナナだよね。
でもカロリー高そうだし、半年ほど我慢してたんですよ~

今回はちゃんとココナッツトッピング出来ました。
(前回は失敗しちゃってココアでした)
合った方が断然美味しいです!!
食べる直前に乗せて食感を楽しんでね。

お好きなカスタードレシピで是非作って見てください。


バナナクリームパイ
もっと中央をこんもりとさせたかったなぁ。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


ランキング・拍手有難うございます。
ハンドメイドで登録しているのに食べ物ネタ多くてすみません。




拍手する

料理・お菓子 | 【2009-08-10(Mon) 11:36:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
