・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ デンマークの苺タルト ・

デンマークの市販のケーキはあまくてどっしり系。
美味しそう何だけど、くどすぎる~と言う経験多々あります。
そんな中で好きなのがタルト系。
(カフェではティラミスが食べれる時がありますが、これは当然美味しいです)

イチゴタルト
イチゴタルト
先日ママりんちゃんと一緒に
「お互い誕生日おめでとう」と食べました。

でも今日は赤いのプルプルさせすぎじゃないかなぁ?
と言うぐらいベッタベタでプルプルでした。

そしてコレを食べたのは小さいモールの様な所のカフェ。
カフェと言うよりフードコートの佇まい。
キヨスクとパン屋さんと並んでいるし、いつも夫とそうやってたので…
とパン屋でケーキ買ってカフェでコーヒー買って食べました。

が、今回は店員さんに叱られちゃいました。
「ここで食べちゃ駄目なのよ」と。「え?そうなの?」と聞いても「うん、だめなの」と。
まるで子どもを叱るお母さんの様に諭されましたとさ。
今まで夫ともう10回以上そうしてたんだけどなぁ…
まぁ怒られなかっただけ良かったです。反省。ごめんなさい。
(食べ終わってゴミを捨てる時に世間話したら気さくなおばちゃんでした。)


この日はパッチワークのお店に連れて行ってもらう予定だったのだけど、
生憎閉店してました。すごーく残念!!!!

でもいつも行く雑貨屋さんで、ずっと欲しかった物買えました。
それだけでも幸せなので残念だけど諦めよう。

バラ・雑貨
バラの置物

5cm位のサイズのバラの飾り。シルバーとブラック。
前から欲しかったのだけど、セット売りだったの。
でもこの日は売れ残っていたのか2個だけ売ってました。
あ~嬉しい!!
一緒に飾る物はきめてるんだけど、さてどこに飾ろうかな。
可愛いトレーも欲しいなぁ。


この日は曇り空だったけど、ちょっと蒸してて
冷たい飲み物が美味しかったです。

ランチで飲んだアイスコーヒー
アイスコーヒー
アイスコーヒーこちらではいつもミルクとシロップつきばかり見かけます。

食べたサンドは良い写真がなかったので今回は飲み物だけ。
また違うカフェを発掘したいなぁ。


*参加ランキング・ブログ拍手*



にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング


拍手もランキングも有難うございます~
とっても嬉しいです☆




拍手する

デンマーク | 【2009-08-06(Thu) 12:04:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
タルト確かにプルプルがくどかったよね。
ので、全部食べれなかったのかも
ちゅうか、蒸し暑かっただろ・・って感じ。
もう、パッチワークショップ閉まってて本当残念だよ。あそこいい感じだったのに。
どこかに引っ越したのかもしれないのでまた情報集めないと。
いつも行く布屋さん(私が今回バラの布買ったとこね)があのパッチワークショップ
教えてくれたから、ひょっとしたら引っ越したのなら転居先知ってるかもなので
次回聞いてみてもいいかもね。
2009-08-07 金  21:18:40 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
あの日もだけど最近は蒸し暑いね~日本の何十分の一かな…って言うぐらいだけど蒸すー!!夏が長いのは嬉しいけどね。
パッチワークショップ残念だったね。街の新聞で時々お店の事でるからチェックしてみるね。今度もうちょっと細かく色々路地も見てみようね~おしゃべりで見逃してたりするかも(笑)
2009-08-09 日  20:25:45 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
