・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ミニグラニーバッグ・ブルー系 ・

今日は同じ誕生日月の友人ママりんちゃんとお出かけでした。
お祝いにケーキを食べてて店員さんに叱られちゃったり、
めぐったお店や買った物の事そんなお話はまた今度。

今回はミニグラニーのお披露目。

じゃかじゃん。
ミニグラニー3
ちょっと前に作ってたのだけど、
無事に今日お嫁に行ったのでブログでお披露目。
ママりんちゃんへのお誕生日プレゼントでした。


ミニミニちっちゃいグラニーのブームの火付け役です。
(あくまで私の中だけの話ですよ。←わかってるって)

今年の夏に買った布。
大柄なのでバッグにぴったりかなと思って
あわせて買ったブルーの布を内布とハンドル部分に
ミニグラニー3
さわやか~な感じ。

マチもあるので小さい割りに結構入ると思います。
本当はポーチサイズの予定だったのですけどね。
便利なバッグインバッグを目指したのだけど…ちょっとそれにしては大きめです。

ボタンはくるみボタン
ミニグラニー3

内容量で止める位置も変えられるからコードは便利ですよね。
近所のお店で売ってたのでいっぱい買いました。
委託用にも色々作る予定です。
でももうちょっとラインをころんとさせようかなぁ。
(こっちの方が色々入りそうなんだけど…どうしよかな)



実はちょっと前に新しいブログパーツ見つけました。
植林のグリムス。
ブログを書くと成長していって植林してくれるのだそうです。
新しい事についはまってしまう私…更新ちょっと頑張ります!!


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手もランキングも有難うございます~
鍵コメさんにはお返事出来なくってごめんなさい。
でもちゃんと読んでるしとっても嬉しいです。
有難う!!


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-08-04(Tue) 22:43:22】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
昨日はどうもお疲れ様~
昨日のお出かけはいつもと違う意味でおもしろかったよね~
あそこのおばちゃんや、パッチワークショップお引越し事件やら、鉛筆事件やら(←しつこい?爆)
バッグも帰ってすぐダーに見せたよ。かわいいね~と言ってくれたわよ。
いつもはお出かけすると買い物するから大きめバッグ持っていくけど今度はこれにエコバッグ
を忍ばせてお出かけしましょう。
現実世界のガーデニングは苦手だけど、ネット上のガーデニングならきっと大丈夫だよね
上手に成長させて現実に植林してもらって地球に少しはよいことできるといいわ~
2009-08-05 水  07:27:12 |  URL | ママりん #- [編集]
こんにちわ♪
早速、遊びに来ちゃいました。^^*

素敵なグラニーバッグv-344
それにそれに、生地もとっても可愛いっ!

お誕生日にこんなに素敵で
心のこもったバッグをプレゼントしてもらえて
お友達も凄く喜ばれたでしょうね♪

また遊びに来ますね。^^

応援ポチっ☆
2009-08-05 水  08:21:04 |  URL | papi #V5TnqLKM [編集]
鉛筆ね。あれはショックだったね~でもきっと質が良いはず!!…だと良いね。遠出が出来る日にまた電車に乗ってお出かけしようね~コペンでケーキ食べよう!!
バッグもダーさんにまで気に入っていただけたようで良かったです。
私もガーデニング苦手なので、せめてこう言う方向で環境保護にちょっとは協力できると良いな~今日ちょっと大きくなってて嬉しい☆
2009-08-05 水  11:48:37 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ご無沙汰しております。
 やっとこちらの平和な世界に戻ってきました(笑)

 まだすっきりした感じではなんいですが後悔してばかりではいけませんので前に進んでちくちくも再開しますよ♪
 だってNaokoさんの可愛い作品を見ていたら私もって思いました。
 テッシュケースのちょっとついてるタグの可愛さグラニーの小さい可愛さとか刺激をうけました。
 ママりんさんとのお出かけ話も楽しみにしていまーす。
2009-08-05 水  11:56:51 |  URL | さきルン #- [編集]
こんにちは~早速遊びに来てくださって有難うございます。
グラニーバッグ可愛いと言ってくださって嬉しいです~大柄の生地ってインテリアにも使えて良いですよね。小さい小物には難しいけど、バッグにもぴったりでお気に入りの生地の一つです。
私もまた遊びに行かせて頂きます~papiさんの素敵な過去記事も頑張って制覇中です!!
2009-08-05 水  12:00:05 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
今コメ返ししていた所でした~同じ時間にネットしてる~とちょっと嬉しかったり♪
昨日まさにママりんちゃんと「さきルンさんは最近更新ないけどどうしてるかな~」って心配してたんですよー。戻ってこられて嬉しいです(*^-^*)心身ともに忙しいとネット中々出来ないですしね。
私も夏休み明けてチョコチョコペースを取り戻しつつ頑張ってます~いっぱい刺激を受けてるのでやる気だけいっぱい!!お互い私生活も大切に、でもチクチクも頑張りましょうね。私もさきルンさんの新作楽しみにしてます☆
2009-08-05 水  12:16:39 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
グラニーバッグ可愛いですね~v-353このサイズ(想像のサイズですが…v-356)すごく使いやすそうですね~

植林ブログパーツ見つけてました!そして詳細も覗いてましたv-302
私もこの植林で、エコ参加しようかな。

そしてこちらから…ママりんさん、お誕生日おめでとうございますv-300
2009-08-05 水  13:31:43 |  URL | sakuraanco #- [編集]
Sakuraancoさんにもこのバッグ使いやすいサイズですか?私もそうなんです~大きいバッグ要らないけど、お財布と携帯だけ持って歩くのもなぁ…と言う時に。これはさらに小さいエコバッグも入ると思います。もっと可愛い柄だと親子で共用も出来そうですね。
グリムス一緒にしましょう~エコって頑張りすぎてすぐやめちゃうと元も子もないけど、自分に出来る範囲だと長く出来そうで良いですよね。
2009-08-06 木  10:33:42 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
