・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ ちっちゃいちーっちゃいグラニーバッグ ・

またまた作っちゃいました。
ミニミニグラニーバッグ。
手縫いだからちょっとの間に出来てお手軽です。

ミニグラニー2
御花のコサージュ付き

今度はちゃんと大きいサイズと同じ作り方で本格的に。
しっかりマチ裁断してつけました。

内布はピンクのドット柄。
ミニグラニー2
しっかりポケットもつけてます。
流石にゴムは通さないので糸でギャザー。

しかしそんなに頑張って作ってどうするの?と言うお話。


それはやっぱり娘の人形遊び用に

今日はどっちのバッグにしようかな~
ミニグラニー2


ティータイムをちょっとおしゃれに演出(笑)
ミニグラニー2
お茶請けの入れ物に。
飴ちゃん2個入りますよ。


委託用に「母・娘」お揃いバッグじゃなくって
「子ども・人形」お揃いバッグでも作ってみようかな。ムフフ。

ミニグラニー2
次はもうちょっと小さいサイズか、大中小でおそろいで作ってみたいな。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手有難うございます~
ランキングもどちらも嬉しくて励みになります♪



拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-08-01(Sat) 15:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
今回のもとってもキュート♪
コサージュが良い味だしてます(*´∀`*)
こんなに小さいものだと手縫い?
大きくてもミシンのミの字も使えない
私には手縫いなんて…波縫いがやっとです…
2009-08-01 土  14:59:03 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
有難う~本物の大きいサイズのコサージュはまだ未経験なのだけど、ミニミニサイズなら何とかできたよ~
このサイズでもミシンで縫える部分は縫えるよ~♪でも「ながら製作」の時に便利なので手縫い。横でちびっ子がお絵書きとかしたがるから、週末や夜はながら製作中(だから個人用のとかばかりになっちゃうんだけどね)
ようし!にじちゃんのために今度のミニミニシリーズは波縫いだけで出来るトートバッグやエコバッグでも作って、レシピと一緒にアップするよ~(何て自分が作りたいだけ何だけど。ムフフ)
2009-08-03 月  10:13:25 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
