・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 新しいグラニーバッグ…その正体は!? ・

*写真追加しました。…7/31*

今朝娘を幼稚園に連れて行く時
曇り空で一雨降りそうだったので急いで連れて行きました。

ぎりぎりセーフで着いた途端雨が降り出した。
あ~間に合った…とちょっと安心して支度して
幼稚園から出ようとした途端に

「ピカ!!………ドドーン!!!!」

帰るのためらってたら保育士さんにも引き止められて
30分ほど幼稚園で折り紙してきました。

中々やまないし、私がいると娘は私にベッタリだし…
で、諦めて大雨の中帰りました。
そして一旦家に戻り、外を見たら雨やんでましたとさ。
あ~後5分。



昨日はグラニーバッグ作りました。
ミニグラニー



ネコのキャリーバッグにもなる大きさですよ。
ミニグラニー
大人しい猫ちゃんならぴったり!!
ワンコもいけるはず。







あら?出てきちゃった。
ミニグラニー
ちょっと居心地悪かったかしら。



娘には大うけで、色々な物を持ってきては
「コレはいる?」「これは?」「はいるかな~」

見た瞬間から彼女の物化が決定されてましたとさ。
もうちょっと比較できるサイズの写真を撮ろうと、
先ほど娘の部屋に行ったのだけど…見つからない。
一体この狭い部屋のどこに隠したのか…


ミニミニミニグラニーバッグ
ミニグラニー
ゴルフボールが一個丁度入るサイズでした。
飴ちゃんなら2個…3個はいけるかも?

ちっちゃいのって楽しいね。


無事現物が見つかれば、比較できそうな写真撮ってアップします~

*追記*
娘の部屋から発掘されたので写真追加。
(発掘された場所は娘の部屋の
「おもちゃのキッチン」の「戸棚の中」の「バッグの中」の「コップの中」にありました。
何て厳重な管理…でも当人は忘れてました)

ミニグラニー
とてもキャリーバッグには使えません。
でもしっぽにはかけられそうなサイズですよ。




  

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

  
拍手有難うございます~
とっても嬉しいです。
もちろんランキングもっても嬉しいですよ~
両方ともいつもどうも有難う(*^v^*)

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-07-30(Thu) 14:09:15】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ミニミニグラニーちゃんかわいい!
メインのお花柄がいいね←この柄ツボだわぁ~
ピンクのストライプともバッチリ合ってる!
私はグラニーバッグを作ったことがないんだけど、ミニミニちゃんを先に作ってみたくなっちゃうなぁ(笑)

最後になりましたが「お誕生日おめでとう!」
しし座かな?
素敵な30ウン歳の1年でありますように!
2009-07-30 木  15:40:31 |  URL | kana2 #9fhmHjA6 [編集]
なんかよく解らない天気が続いてるよね
お天気雨が多いので 虹 がかかる率も高いよね~。今日の夕方の雨でダブルの虹を見たよ。いいことあるかしら?笑
これまた小さいね~。
お人形遊びにぴったりの大きさかしら・・
小さいものって 布の切れ端 で出来るから 布切れ端祭りにはぴったりだね~
2009-07-30 木  17:32:18 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
かわいい~♪
これはお子ちゃまたちが大好きなサイズですねv-344
Naokoさんの写真って楽しいですよね
私もこんな写真が撮れたらいいな
2009-07-31 金  13:38:28 |  URL | sakuraanco #- [編集]
わーい。ちっちゃいもん倶楽部に入会出来ますか?やったー。
あちこちで見かけるミニサイズに触発されて作ってみました。(もちろんKana2さんのブログでも!!)ちっちゃいって本当に可愛いですよね~もっと小さいの作ってマトリョーシカのように中に入れていってみたいです。ムフフ。
kana2さんのミニミニグラニーちゃん楽しみにしてます~
2009-07-31 金  13:40:23 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
お祝いの言葉有難うございます~
しし座です。ついでにヘビ年です。情熱的なのにねっとり系のちょっと困ったチャンです。
2009-07-31 金  13:49:50 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
そうだね~お天気雨だと虹が出やすいね。引き篭もり生活送っているから(笑)そんな事すっかり気がつきもしなかったよ。うん、もうちょっと上むいて歩こう。
完成後娘に上げたらバムセに持たせてたよ。でもその後何故かゴルフボールと人形のおパンチュが入ってました。
布の端は山ほどあるから色々楽しめるよ~ムフフ。
2009-07-31 金  13:54:53 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
ねーお子ちゃまにたまらないサイズですよねー♪作ってる方も大満足の楽しさです。今度親子でお揃いじゃなくって、娘と人形でお揃いにしてあげよかな。
大人になっても一人遊びが好きなので、写真にもブログにもにじみ出ちゃいますね。写真の技術もお笑いのセンスもないので、違う微妙路線でカバーです!!へへへ
2009-07-31 金  14:02:34 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
