・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 夏休み終了 ・

日本で夏休みが始まった頃ですが、
デンマークの我が家では夏休み終了です~

年5週間の有給休暇が保障されているデンマーク。
会社によって違いますが、夫の会社はここ数年夏に3週間の休暇があります。
(以前は好きに決められたんだけど、社長が夏休みを設定しちゃいました。
だから残りの2週間だけ好きな時に有給がとれるようになりました。)

娘もそれにあわせて一緒に夏休み。
コレは強制ではなく希望。

子どもの頃の夏休みって凄く楽しかったのに 
大人になって親になると違うもんですね。
4年でやっと身をもって学びました。はい。
あちこち遊びまわってお疲れです。
長い3週間でした。


そんな夏休み中に大活躍だったサンダル。
eccoサンダル

eccoのサンダルがバーゲンで200kr(1krが約18円)もお安くなってました。
運よく親子でサイズが揃えられたのでお揃い。
娘も喜ぶけど私もとっても嬉しい。親子でお揃い~


eccoサンダル

ヒールがある可愛いサンダルが大好きで、このタイプはちょっと敬遠してました。
このスポーティーなタイプデンマークでいっぱい見かけるけど、服に合わないかなって。
でも可愛いサンダルって疲れるので結局あまり履けず、夏でもスニーカー。
意味無いじゃん~って思い切ってこのタイプのサンダルを買いました。

さすがeccoのサンダル。遊園地で散々歩き回っても疲れません。
思いっきりこの形に日焼けしちゃってるけど。
そして娘のはもうすっかり汚れてぼろぼろだけど。

eccoはデンマーク発なんですよ~お勧めです。


さてさて、夏休みも終わったので通常のリズムを取り戻して
チクチクもブログ更新も(家事も)復活で頑張ります~



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




人気ブログランキング


拍手有難うございます~

拍手する

デンマーク | 【2009-07-21(Tue) 14:02:19】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ecco知ってます~(*^。^*)
凄くクッションが良くて、
履きやすい靴ですよね!
この赤とっても可愛いですv-10
私はサンダルは苦手です(^_^;)
足の裏がカサカサになるし足の小指が
圧迫されて痛いので…
日本もアメリカの様に、オフィスも
スニーカーでが定番になれば、
OLの外反母趾も減るのでは?と思います。
2009-07-21 火  18:23:53 |  URL | すみれ #- [編集]
夏に3週間の夏休み。。。
(T-T )( T-T)ウルウル
うらやましいです。。。
私もこのじめじめした日本から
逃亡したいですww

夏ってサンダルすっごく重宝しますよね
夏場はほとんどペッタンコをはいてますw
赤色ってかわいいですよね♪
私もまたサンダルほしくなってきたよーーー

チクチクどんなものを作るのかww
更新楽しみに待ってますね(≧∇≦)ノ
2009-07-21 火  18:51:45 |  URL | mi→☆ #- [編集]
我が家は今週一杯で夏休みが終わります
ようやっと、ようやっと終わる って感じで妻は超うれぴ~
うちは子供が居ないのであんまり遊びに出かけるってことがないからいいけど・・・
例のサンダルだね。夏はやはりこういうのが便利よね~・・・・歩いて疲れないのが一番だし素足ではいても気持ちいいからね。
横のメールフォームからメッセ入れたけど届いてるかな?確認願います
2009-07-23 木  11:03:23 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ecco履き心地良いですよね~自分の靴では初めて買ったのですが、全然疲れなくって驚きです。
サンダルって可愛くって好きですが、確かに足が荒れやすいですよね。すみれさんは小指も痛くなっちゃうんですね。私はサンダル以外でも靴全般で私幅広甲高なので合う靴探しが中々大変なんです~(こっちの靴は特に合わない!!)
服は何とかなるけど靴って自分に合う形探しって結構難しいですよね。
2009-07-24 金  11:45:38 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
そうですよね。日本だと大人が夏休み3週間なんて珍しいですよね。でも逆に休暇中なので数週間待ちとかあるから、どっちもどっちだよ~(あ、でもやっぱり休暇多い方が嬉しいよね)

サンダル私も大好きで色々はいてたんだけど、足が短いからヒール必須だったの。(他の靴も)でも妊娠後から段々ペタンコに移動。悪あがきもしたいんだけど…でも疲れちゃうのも困り者。

チクチク頑張ってるのでまた更新します~楽しみにしてくれて有難うございます(≧▽≦)
2009-07-24 金  11:57:32 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
そちらも夏休みとうとう終わりですか~私は夏休みの最後の日だけは何かブルーになっちゃうの。寂しいなぁ~って(のろけ?ムフフのろけてますよ)でも終わるとそれはそれで…すがすがしくもあるのよね。一人を満喫できるし、昼食も楽だし。アハハ。ママりんちゃんも来週は存分に満喫してくだされ。
メッセ受け取りました~後でまた返事書くけど、OKです~
2009-07-24 金  12:03:37 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
