・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ シンプル・キャラメルポーチ ・

夏休みになって約2週間
娘と遊んでいるので、チクチクペースはスローペース。
それでも…と久々に大人用のハンドメイド

友人にプレゼント用にキャラメルポーチを作りました。
キャラメルポーチ2

最近子ども用のばかり作っていたので、
紫のチェックの布のみでシンプルに。
レースとワンポイントつけてみました。

キャラメルポーチ2
反対側は二つ

この紫の布がポーチにしたら思ってた以上に可愛くってニッコリ。
平面と立体って随分と変わるので完成が予想以上の出来だと嬉しい~


キャラメルポーチ2
タブとファスナーにリボン。


内側
キャラメルポーチ2
ポケットもつけてみました。

この布が今一番のお気に入り。
好きな布を使ってチクチクしていると、本当に幸せになりますよね。
ポケットつけてるだけでも「あ~可愛いな~」とニヤニヤ。

内側はあまり見えない所なんだけど
手を抜かずに飛びっきり可愛い布やお気に入りの布で。
この自分だけが見えるお楽しみって良いですよね。

友人がコレを気に入ってくれますように。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手も有難うございます。
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-07-10(Fri) 14:15:50】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
シンプルな柄もこういう風にレースをあしらうといい感じになるね。
ちょっとお上品というか大人っぽい感じ。
小さな花の形のレース自分で編んだの?かわいいね~
お友達きっと喜んでくれると思うよ
私もボーッとしてないで、次の作品作ろうかな・・頭の中では既に完成済みなんだけどね・爆
2009-07-10 金  15:56:36 |  URL | ママりん #SFo5/nok [編集]
ポップな可愛いポーチも良かったけど
このナチュラル可愛いデザインもまたgood!
内側の生地の柄見たさに無駄に開け閉めしそう~
ポケットもあると便利だし手のこみ方に
愛情を感じます(*´∀`*)レースとポイントも
ぐっといい味だしてるね♪本当に素敵!
2009-07-11 土  15:05:22 |  URL | にじ #pQpZY72. [編集]
早速渡したら喜んでもらえたよ~同じ町に住む日本人の彼女が明日帰国するんだe-259
最近カラフルなのばかり作ってたから、新鮮でなかなか楽しかったよ~
お花も自分で編み編みだよ~ヨーヨーキルトと迷ったけど、レースもあるからこっちかなって。
頭の中では完成済み…そんな作品山ほどです。しかもレベル高く完成してる(笑)ムフフフ
2009-07-11 土  19:13:00 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
あれもこれも~って結構欲張りな性格なので、作品作りにもかなり影響があり。もうちょっと一つの事を極めた方が良いかな?と思いつつも「同じハンドメイド!」!と大雑把な性格を引っ張り出して結局あっちこっちふらふらしてる感じ。
布が1枚でシンプルだったからポケットつけてみたんだけど、実はちょっとずれちゃったの。でもあると便利よねポッケ。これからはつけるようにしようかな。
2009-07-11 土  19:48:44 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
かわいい~(*^。^*)
すごく私好みです♪
そのお友達も、きっと喜んでくださいますよ~!中までしっかり手が加えられていて本当に最高です!
2009-07-12 日  06:20:01 |  URL | sakuraanco #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-12 日  12:31:40 |  URL |  # [編集]
返事遅くなってごめんなさい。
ポーチ久々な雰囲気の布あわせだったので、作っていても楽しかったです~sakuraancoさんも好みの布あわせなんですね♪友人も気に入ってくれたので良かったです。シンプルだけどプチカワって女の子は皆大好きかもしれないですね~(え?もちろん女性は何歳でも永遠の「女の子」ですよ~ムフフ)
2009-07-20 月  08:22:12 |  URL | NaokoTB #EMFacJ.A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
