・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ コットン糸で手作りおもちゃ ・

2ヶ月ちょっとブログを放置してましたが、
皆さんお元気ですか?
更新ない間も遊びに来てくれた方もいらっしゃるみたいで
有難うございます。

息子も4ヶ月になり、すくすくと予想外に成長して
7キロも越えてすっかり大きな赤ちゃんになってます。
新生児の時と違って、起きてる時間も増えて
遊んで~構って~抱っこして~と甘えん坊の息子。
家にいてもあまり自分の時間が取れないから、
逆に出かけた方がストレス発散も出来て良い感じです。
動き回る前の今ぐらいの時期の方がお出かけも楽だし、
友達とランチもおしゃべりも割りと楽しめるので、
今のうち!とばかりに体力に余裕のある時お出かけしてます。
(疲れやすいから程ほどに。ですが)


お出かけする時に便利なのがやっぱり手作り品。
なんと言っても「こんなの欲しい」と作っているので
重宝間違いなしなのです。

今日もそんな物の一つ。

予定日間近に作り始めて、イースター頃に完成させたこちら。
ベビーカーのおもちゃ*画像
このあみぐるみちゃん達。
写真撮ってブログにアップしなきゃ~と思いつつも
いつの間にか時間が経って・・・
子どもたちにたっぷり遊ばれて、載せられない状態になりそう!
と重い腰を上げました。
(そうなっちゃった子ども達への作品がゴロゴロあります・・・)


これは




ベビーカーのおもちゃ*画像
これ。

ベビーカー用のおもちゃです。
両端のクリップで挟んで止めれるし、あみぐるみ達は取り外せるから
ベビーカー以外でも使えて重宝してます。

ベビーカーのおもちゃ*画像
何となくボール状に編んでたら、良い感じに楕円だったので
りんごちゃん。

りんごちゃんとくれば
ベビーカーのおもちゃ*画像
あおむし君?

それとも
ベビーカーのおもちゃ*画像
くまさん?

くまさんの顔を悩んでたら娘が水色ビーズをくれました。
息子(と娘)に遊ばれてちょっとくたびれてるくまさん(笑)

ベビーカーのおもちゃ*画像
にぎにぎしやすいように、手足は無しでちょこんとしっぽだけ。

ベビーカーのおもちゃ*画像
紐の部分にあわせてボールを編んで、
ポイントにお気に入りのボタン。

赤ちゃんは色がはっきりしてる物を好むので
なるべくそこを意識して、自分好みになり過ぎないように・・・
したつもりだけど、手持ちの材料ではこれが限界でした。

ベビーカーのおもちゃ*画像

それでも息子は気に入ってくれて
機嫌よく遊んでくれています。
おまけに娘にも好評で時々遊んでます。

デンマークの短い夏。
息子が機嫌よくベビーカーにいてくれている間に
どんどん出かけて楽しみたいと思います。


参加ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます



拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2012-06-13(Wed) 12:45:15】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
