・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ おしゃぶりホルダー ・

サマータイムになったデンマーク。
分厚いジャケットから春コートに衣替え。
今年は比較的暖かかったけど、やっぱり冬は冬なので
春が来ると本当に嬉しくなります♪

(そうやって喜んで油断してると、
急に冷えこんでしまったりするんだけど…)

暖かくなると外出する機会も増えますよね。
ちょっとだけ近所をお散歩したり、車でなく歩いて買い物したり、
そういう事も苦にならないのが嬉しいです。

息子も生後一ヶ月を過ぎたので、
ベビーカーで一緒に娘の朝の送迎や買い物もしています。

そして息子の外出の時に欠かせないのがこれ。
おしゃぶりホルダー*画像

そしてこれ。
おしゃぶりホルダー*画像
おしゃぶり!!


そう、これは
ブログのタイトル通りにおしゃぶりホルダーです。
おしゃぶりホルダー*画像

娘はおしゃぶりぎらいで使わなかったのですが、
息子はおしゃぶりを気に入ってくれたので重宝してます。

おしゃぶりは賛否両論ですが、
我が家は保健師さんにも相談し、
夫婦で話し合った結果使ってます。

6週目で軽く5キロ越えた息子。
(娘の3ヶ月時と同じ体重(-_-;))
私の母乳の出も十分だし、
おしゃぶり使って授乳間隔を延ばしてます。


ただおしゃぶりって眠った時はポロリと口から外れるし
赤ちゃんの気まぐれで「ぷいっ」と口から出したりで、
抱っこした拍子に落としちゃったりしますよね。
それでこのおしゃぶりホルダーで落下を防ぐんです。
端をおしゃぶりに、もう端を洋服に止めて使います。

デンマークでも可愛いのが沢山売ってますし、
ハンドメイド好きなママ達が手作りもしてます。
私もクリップを買って早速あみあみしてみました。
友だちの話も参考にして
簡単に洗濯できるようにクリップも外せます。
おしゃぶりホルダー*画像

あまり長いと首に巻きつく危険もあるので、
程ほどの長さで、眠る時は使用しない
と、何かでもらった子どもの安全ガイドの冊子に書いてました。
だから使う時は洋服につける位置など気をつけて使っています。

これはおしゃぶり以外にもおもちゃも選べば付けられるから
ベビーカーでお座りする頃には重宝しそうですよね。
「いつの間にかお気に入りのおもちゃ落としちゃった」
って時々ありますからね。


 

参加ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村・ランキング

FC2ランキング
FC2ランキング


拍手も有難う


拍手する

デンマーク*育児 | 【2012-03-27(Tue) 09:33:19】 | Trackback:(6) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
