・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 雪のデンマークと焼きたてパン ・

ここの所雪がたっぷりのデンマーク

北欧とは言えあまり雪が積もらないのですが
私は九州出身なので、そこに比べるといっぱいです。
雪が積もった*画像
眺めてる分には町並みは本当に綺麗なんだけど
やっぱりなかなか不便です。
雪かきも大変だけど、幼稚園の送迎がもっと大変。
道中ずっと雪玉を転がして巨大雪だるまを作ろうとしたり、
ソリ通園なので除雪されてない部分をわざわざ選んだり…
5歳児に付き合うのはなかなか大変です(^-^;)


そんな寒く疲れる朝の送迎後のお楽しみは…

デンマークのパン*画像
パン
チューニジアのおやつパン(と言う名でした)


ちょっと遠回りして町のパン屋さんでお買い上げ。
昔ながらのパン屋さんで種類も豊富なので
買った事ないパンを色々と買って楽しんでます。

この日は運がよくて焼きたてパンを買えました。
デンマークのパン*画像

紙に包んでくれるので、ホカホカの暖かさが嬉しくって

「あったかい~」と思わず言ったら
「だから雪の日も悪くないよね」と店員さんもニッコリ。


ほっこりした雪の日でした。



お店はあとちょっと!!
最後までお楽しみ下さいね~
北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店 クリスマスマーケット2010


それからもう一つ。

大好きなハンドメイド作家さんのkana2さんが参加されるイベントがいよいよ月曜日に!!

一日だけの雑貨屋さん*バナー
詳細はイベントブログへGO!!





ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も有難う!!



拍手する

デンマーク | 【2010-11-26(Fri) 23:48:06】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

・ 冬は編みぐるみでキノコちゃん ・

しばらくお店の準備で怒涛の忙しさでしたが、
無事にお店OPEN出来ました♪

沢山の方に来ていただけて嬉しい限りです。
まだ残っているので是非覗いて下さいね~
売れた商品もまだ見れるので、
ネットウィンドウショッピングいかがですか?
北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店


私のお仕事はサイト製作がメインなので
OPEN前は自分の商品準備とサイトの準備で大忙しです。

今回はしかし本当に忙しかった~
何せ9月に引越ししてから未だに荷解きが全部終わってないんです。
銀行の書類関係・工務店の都合等で家の一部の改築が始められず
実質家の半分は使えないので、荷物も出すに出せず…

毎日の暮らしは特に不便はないのだけど、
ハンドメイドするとなると本当に大変でした。
取り合えずひと段落でほっと一息です。

お店の準備中は娘が周りをうろちょろしては
「これかわいい~」「ほしいな~」「ちょっとかりてもいい?」「もらってもいい?」
「うれなかったらあたしにちょうだいね!!」
なんて問題発言まで(笑)

私の作る物、可愛いと思うものを
娘もそう思って欲しがってくれるのは嬉しいですけどね(^-^;)

準備中は沢山我慢してもらったので、
週末のちょっとした時間に娘のためにハンドメイド。

きのこ*画像
きのこちゃん

クリスマス時期になるとキノコの飾りがあちこちに。
無性に作りたくなって編み編みです。
大喜びで人形遊びの小道具になってます。
もっともっと!!と言うので
試作を兼ねて量産中です。

そのうちキノコが家に溢れそうだわ~




お知らせ

大好きなハンドメイド作家さんのkana2さんが参加されるイベント
「1日だけの雑貨屋さんvol.4」が11月29日(月)開催です。

お近くの方は是非とも私の変わりに足を運んでくださいな。
一日だけの雑貨屋さん*バナー
詳細はイベントブログへGO!!です。

レベルの高いすて~きな作家さん達が参加されてますよ。
あ~良いなぁ行きたいなぁ~
行かれた方はぜひ感想教えて下さいね♪



ランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難う!!


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2010-11-23(Tue) 13:30:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

・ 親子でチクチクタイム ・

あと約一週間でクリスマスマーケット2010のOPEN
週末返上でチクチクチク夜なべしてます。

娘は横でビーズ遊び。
小さいパールビーズを買ってあげたら大喜びで
一緒に針を持って頑張ってます。

指にチクっとさして『イタ!!』と言うけど
そのまま夢中に続けてる姿を見てちょっと感動。
痛いとすぐぐずぐず泣いてたのになぁ。
出来上がったネックレスもとっても可愛く出来てました。
5歳の娘のビーズネックレス*画像

デンマークで子育てしていると驚くのが
小さな子でもナイフや工具など避けそうな道具も
子どもに使わせる事。
危ないからと避けるよりも、正しい使い方をきちんと教える。
この方がずっと安全だから だそうです。

移民政策で現在色々とうんざりするデンマークですが、
こう言う部分は好きです。

見習って私も娘に針を持たせました。
幼稚園で使ってた先の丸い刺繍針と違って
鋭利な針をちょっと得意げに使ってました。

私も負けじとチクチク。
クリスマスコースター*画像

北欧せいかつ雑貨店の次回OPENは
クリスマスマーケット2010

ちょっとお得なクリスマスセット用に
お気に入りの布でコースターを作りました。


引越し後のバタバタもあって
時間配分も間違えて余裕のないOPEN前です。
ミスのないようにお店を整えたいと思います。


北欧せいかつ雑貨店*画像

北欧せいかつ雑貨店*画像

北欧せいかつ雑貨店
vol.3 クリスマスマーケット2010


もし宣伝してくださる方がいらっしゃいましたら
上記の画像をお使い下さいね。
こちらからも相互リンク出来ますので、リンク報告して頂けると助かります。



ランキングもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手ももちろん嬉しいです♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-11-16(Tue) 18:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

・ ほっこりとろとろマシュマロおやつ ・

白くてふわふわの柔らかい食べ物と言えば?

これ
マシュマロ*画像
饅頭じゃなくって、マシュマロ。

もちろん饅頭も大好きですが、
ここデンマークですからね。買えません。


寒くなるとマシュマロをよく買います。
コラーゲンたっぷりで体にいいらしいのですが、
そういう理由ではなく暖めるととろりと美味しいから。

ホットココアにマシュマロが定番ですが、
今我が家で大ブーム中なのが・・・

焼きマシュマロ*画像
ビスケットではさむ。

美味しいんですよ~
ビスケットにチョコを乗せてスタンバイ。
マシュマロが良い感じに柔らかくなったら
ビスケットではさむとチョコも溶けて最高です。
  デンマークにもマリービスケット売ってます。
  ブランドによって微妙に味が違うのです。
  coop系はちょっとあっさり。


マシュマロをちょっと焦がすのも
カラメル風で美味しい♪♪


こんな風に美味しい物食べつつせっせと頑張ってます。

北欧せいかつ雑貨店*画像
北欧せいかつ雑貨店
vol.3 クリスマスマーケット2010 


日本時間 11/22 07:00 - 11/29 07:00
デン時間 11/21 23:00 - 11/28 23:00

こんな予定でopen致します。
もちろんプレビューも事前にするので、
ウィンドウショッピングだけでも楽しんでください。

プレビューは24時間

日本時間 11/20 07:00 デン時間 11/19 23:00

スタートです。
来週末にはもうプレビュー!!
のんびりしてないでシャキシャキっと準備をしなければ。

今回は初の試みで、プレゼント企画も予定してます。
皆さんも私も楽しいクリスマスになりますように~


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックでポイント入って順位が上がります。
(ランキングサイトに飛びます)
よろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます。
拍手する

料理・お菓子 | 【2010-11-11(Thu) 15:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ Smaafolkのレインブーツ ・

久々の更新。
お店の準備もあってバタバタと慌しくしています。


サマータイムも終わって寒い冬のデンマーク。
天気予報を見て『晴れ・雨・曇り』のマーク。
そしてその通りに一日のお天気がコロコロと変わります。

今朝は霜が降りて寒く冷たい天気。。
外気温もマイナスになっていて、外にでるのを躊躇してしまうほど。
と言っても娘を幼稚園に連れて行くのででないわけも行かず・・・
二人でギュギュッと着こんで家を出ました。

すっかり寒いお天気なので普通のブーツ愛用していますが
ちょっと前に念願のレインブーツ買いました♪

友人を誘って出かけたデンマークブランドのSmaafolkで
かなりのプライスオフだったので購入。
可愛くってお気に入りです。

Smaafolkの長靴*画像
Smaafolkのロゴのリンゴマーク。
レインブーツだと寒くて冬はあまり履けないけど
秋は大活躍してました♪これなら雨も嬉しくなっちゃいます。


子ども服がメインですが、大人服も売っていて
これがなかなか良い感じなのです。
でも値段も高めなのでセールになると大量買いしてしまいます。
今年は娘の服以外にも色々と買ってホクホク、お財布スカスカでした(笑)

日本でもSmaafolkの服売ってますよ。
ポップで可愛い北欧ブランドです。
お勧めです~



今月にまたまたお店をOPENです。
その準備中でなかなかブログ書けなかったけど
しばらくは宣伝の為にも(笑)
マメマメ更新月間目指して頑張ります!!
(ってもう8日ですが・・・)


ランキングも頑張ろう月間!!
ポチっと押せばポイントが入って順位が上がる仕組みです。
よろしくお願いします~
(ランキングサイトが開きます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング

拍手も有難うございます~



拍手する

デンマーク | 【2010-11-08(Mon) 18:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
