・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ レトロな布であずま袋。+お知らせ ・

風邪が治ったと思ったら週末に悪化。
鼻水が凄くって、おまけにくしゃみも凄い。

夏風邪ってなかなか大変ですね。

先週の体調が一時回復した時に
ちょっと家の片付け。
その時に少し前に作った物がでてきました。

こちら
あずま袋
あずま袋

友人に簡単だと教えてもらったので、
バッグの中の整理に使えるかな?と
小さめのを一つ作ってみました。

あずま袋
結ぶとこんな感じ
最長部分が18センチほど。

あずま袋が和風なので、生地もちょっとレトロ風に。
化粧ポーチ代わりに使おうかな。と思ってます。

あずま袋

リバーシブルで作ったので、
今度は1枚で凄くシンプルの軽いのを作りたいな。


北欧せいかつ雑貨店のブログアップされています。

先週に夏のショップの準備として
peccaちゃんと私の商品の撮影しました。
その時の様子をpeccaちゃんが書いてくれています。
私の広い背中をご覧になりたい方はどうぞ(笑)
北欧せいかつ雑貨店のブログ

そして夏のOPENの日程が決まりました。

日本時間 7/5(月) 07:00 ~  7/12(月)
デン時間 7/4(日) 24:00 ~  7/11(日)

この前にプレビュー予定です。

またまた可愛い雑貨を揃えてますので
楽しみにしててくださいね。

いつもの通り送料は800円(日本)
素敵な北欧雑貨を魅力的なお値段でお届けします。



ランキングもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手もいつも有難うございます。
とっても嬉しいです。
 

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-06-21(Mon) 14:32:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

・ デンマークの幼稚園の夏祭り ・

お久しぶりです。
先週から体調を崩していたら、ブログが一週間も更新無しでした。
立て続けにあれこれと病気になってしまって
最後の風邪もほぼ治りました。
昨日まではのどが痛くて痛くて大変だったけど、今日は良い感じ。

昔から体は丈夫な方じゃないけど、
最近は冷え性が酷くなって、貧血気味も重なって
体調を崩しやすい気がします。

冷え性どうやったらよくなるのかしら。
コーヒーは良くないと判っているけど止められない・・・


そんな感じだったので、何も作って無いので
体調崩す前にあった、娘の幼稚園の夏のパーティーの事でも。


持ち寄りの夏祭り。
夏祭り*画像

やっぱり日本人の集まりとはまた違って
デンマーク人が殆どだけど、国際色豊かな持ち寄り品の数々でした。

サラダ・野菜スティック・手作りパン・ピザ・ローストチキン・ビーフ・ポーク
ホットドッグ・カットフルーツなどなど。

私は『巻き寿司』を持っていきました♪
デンマークでもお寿司はスーパーでも売っている位
知られている日本の食べ物ですが、
ちょっと試そうかな・・・と言う気軽な食べ物じゃない気がします。
値段も高いし、気軽に作れる!と言う物でもないし。

だからこう言う集まりにお寿司があると
好きな人も食べてみたかった人にも良いかな?と思い
巻き寿司を作っていきました。
思惑通りに好評ですぐに無くなって、喜んでもらえて良かったです♪

私も久々のデンマーク以外の家庭料理を堪能しました~

夏祭り*画像
タイのカレー

じんわりと来る辛さがたまらない!!
赤味がないのにタイ料理ってどれもやっぱり辛いですよね。
辛いのにうまみたっぷりで美味しかったです。

それから中東のお料理
夏祭り*画像
ひき肉とジャガイモと豆とサクサクした物。
このサモサや春巻きの皮のようなサクサクしたのと
他のものとのバランスが絶妙で不思議な食感で美味しかったです。


こんな感じの持ち寄り品の他には
幼稚園側が用意して販売していた
ドリンクやソフトクリームやポップコーンがあり、
ミニゲームがあったり、と楽しい夏のお祭りでした。

夏祭り*画像
左側の赤レンガの建物が幼稚園です。
(19時過ぎ!!明るいでしょう?)





ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手ももちろん嬉しいです♪


拍手する

デンマーク | 【2010-06-16(Wed) 11:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

・ カラフルなバンビちゃんズ ・

先週は初夏らしいお天気だったのに
今週は天気も悪くってちょっと肌寒い日々。
こんな時期は可愛いレインコートとレインブーツが欲しくなります。
夏のバーゲンに買おうかな~ と毎年思って買わず・・・が数年。
『これだ~!!』と言うものに出会うのって難しいですね。

可愛い雑貨もヴィンテージ雑貨もそう。
その時買わないと次にはもうない事も・・・
優柔不断だからなかなか即決出来ないので大変だけど
だからこそ手に入れた物は大切に思えますよね。


しかしたまには一目ぼれで即決で買ってしまう事も。
今日はそんな可愛い雑貨をご紹介。

お気に入りの子ども服のお店で見つけました。
バンビちゃん
バンビちゃん*画像

子ども服のお店なので、置いている雑貨も子ども部屋向け。
とにかくカラフルでキュートな雑貨が沢山。

これは
バンビちゃん*画像
マグネットなんです。

数個買って娘に見せてあげると予想通りの反応。
我が家の定位置の冷蔵庫に貼ると、私も娘もニコニコです。
うちのキッチン家電は『白』なので、栄えてとってもかわいいです。

お店用にも買ったので、夏のショップに数個並べる予定です。
さて何色にしようかな。
バンビちゃん*画像

今までのマグネットはこれ
マグネット*画像
猫ちゃんズです。
数年前に買ったので、傷も入っているけど
強力なので重宝しています。


ランキングに参加中です。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手ももちろん嬉しいな♪


拍手する

雑貨(ヴィンテージ・その他) | 【2010-06-09(Wed) 15:30:49】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

・ もう一つ。花籠ピンクッション ・

昨日と今日は良いお天気!!

少し風もあるから、外に干した洗濯物が
あっという間に乾くので嬉しいです。

私の肌が焼けるのもあっという間ですけどね・・・
地黒なので赤くなる事無くすぐに焼けます。

日焼け止め塗っても塗っても間に合わない位
デンマークって日差しが強いです。
夫はデンマーク人でここで生まれ育
っているので
この日差しは何ともないそうです。
横で私が『痛い!!ジリジリ焦げてる!!痛い~』と言ってるのに平気。
(やっぱり色が濃い方が熱を集めるのかしら・・・)

その代わり目の色素が薄いので、まぶしいのに弱いですけどね。


話は変わって、今日は昨日に引き続きミニピンクッション。
ミニピンクッション*画像
花柄の布で花籠をイメージして。

ミニピンクッション*画像
今回のポイントはハートのチャーム。

ビーズも入れてリングをつなげてみました。
キラキラしてて今の季節にぴったりかな。

昨日のと並べて
ミニピンクッション*画像
パチリ


また籠を買ってつくろうかな。
実用性はともかく、作るのとっても楽しいです。
並べるのもとっても楽しいです。
ちっちゃいもん倶楽部に入ったので、もっと作りたいな~


ミニピンクッション*画像

しかし安定感が無いのがちょっと困りもの。
重石にいらなくなったコインでも入れてみようかな。




ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング

拍手もいつも有難うございます♪


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-06-03(Thu) 11:40:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ ミニピンクッション ・

先日書いた、製作中の布小物。
途中でサボって違う物を作っていたので
まだ完成してません。

その代わり今日はこれをご紹介。
(サボって作った物とは違う物です)


ピンクッション
ミニピンクッション*画像

ちっちゃいミニミニサイズ。
(良く見かけるペットボトルの蓋のピンクッションと同じ位です。)

近所のクラフトショップで見かけた
小さな籠をピンクッションにしてみました。


ミニピンクッション*画像
デンマーク人の大好きなハートのモチーフと
私の大好きな小鳥のモチーフの布。



ミニピンクッション*画像
横にワンポイントでhedebo(ヒーダボー・ヘデボ)とビーズを。
リネンの糸なので丈夫ですよ。

ちっちゃいものは作るのも見るのも大好きです。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ランキング


拍手も嬉しいです♪





拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-06-02(Wed) 11:09:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
