・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 冬にはほっこり室内で。 ・

デンマーク今冬は本当に雪がいっぱいです。
今日も朝から夫はせっせと雪かき。
娘はその横で雪遊び。
妻は室内見学…だって福岡女ですけん。
こんな寒空で雪たっぷりに外長時間は耐えられません。

こんな寒い季節は室内でほっこりたのしみたいですよね。
kaffeA.jpg

最近のお気に入りはこれ。
ホットカフェモカ。
作り方は簡単。
ココアと濃いめのコーヒーに生クリーム
お好みでココアパウダーを。

kaffeB.jpg
生クリームたっぷり

エスプレッソマシンが欲しいな~
そしたらチョコエスプレッソが出来るのに。


前回に引き続き、またお知らせ。

来月にまたSHOPオープンします。
125N.jpg
寒い冬には室内で気軽にネットショッピング。
雪たっぷりのデンマークから素敵な商品をお届けいたします。

メンバーは前回と同じで
今回からはSHOPを新たに不定期OPENにしようかと思ってます。
アドレス等も変更になっているので、
また次回改めてお知らせしますね~
お楽しみに♪




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手も有難うございます。

拍手する

SHOP | 【2010-01-31(Sun) 16:17:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

・ ソリとあれとそれと… ・

今日も娘は元気にソリ通園。母は朝からいい運動です。

デンマークでは大きめの道路や歩道は除雪してくれますが、
家の前は自分で除雪義務です。
娘の通園は運よく市が除雪する場所以外を通って行けるのです。
1件だけ見事に綺麗に除雪しているお宅がありますが、
それでもその端に盛られた上を無理やりソリ通園(^-^;)
このお宅は庭もすっごく綺麗なので丁寧な方が住んでいるんでしょうね。

sori.jpg
コレは去年の写真



今回はお知らせ二つ。

以前夏ごろにも書いたけど、babycoさんに協力して
デンマークでの育児と言うテーマでアンケートに答え
それが少しだけフリー雑誌に夏に掲載されました。
(ベビーザらスや全国の産婦人科で配布)
その時の残りの部分をHPに現在掲載されています。
良かったらどうぞ。

HPはこちら
掲載ページはこちら

私のめちゃくちゃな文章を綺麗にまとめてくださってます。
babycoさん有難うございました。
「自分の知っている私の周りのデンマークでの育児」
なので各家庭で色々違うのは日本同様ですけどね。


それからもう一つ

私の大好きなkana2さんのShopを勝手に宣伝!!

1d167aa0d2d38f484ea108bf0e5c671e.jpg

詳しくはこちら

ハンドメイド作家さんで集まっての1DayShop
とっても素敵な作家さん達なので、
お近くの方は・・・いやいや
日本にお住まいの方は・・・いやいや
飛行機で駆けつけられるお金持ちの海外在住方も是非是非。
私の代わりに行って、kana2さんの作品をゲットして自慢してください。
(うわ~超羨ましい!!)

kana2さんはとっても素敵なセンスの持ち主の方で、
布あわせはもちろん細部にまでこだわっている作家さんです。
時々OPENするネットショップもなんと10分以内で完売!!の大人気店。

そんな私もクリスマスにゲットしました。
海外にまで発送してくださる優しいお方です。

hanadayA.jpg
ちょこポ。

バネポーチで、ちょこっとお出かけする時にとっても便利なポーチです。
幼稚園の送迎、エコバッグとコレ持って近所にお買い物、
普段のお出かけでもバッグの中で便利に活躍。
デジカメケースにもなってます。

私のクリスマスマーケットでもお買い物して下さったのですが、
海老で鯛を釣っちゃったよ!!
hanadayD.jpg
素敵なおまけも、娘にまで付けてくれました♪

恒例のメルシータグ。
hanadayC.jpg

色々な事を学ばせてもらってる尊敬するハンドメイド作家さんです。
そんなkana2さんの参加されるイベント、絶対お勧めです。

最後に…kana2さんのブログ
ここで時々ネットショップOPENのお知らせが出ますよ。
競争率凄いので開店ダッシュ必須です。





*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手有難うございます。

拍手する

その他 | 【2010-01-29(Fri) 11:48:03】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

・ 北欧ファブリックでショルダーバッグ ・

昨日は凄い雪が降っていたのに、
今日は久々に快晴!!
数時間ほど曇ったけど今は青い空が気持ちがいいです~

今朝は雪が氷菓子のようにサクサクしてたのだけど、
この快晴のおかげかどんどん溶けています。
室内にいると「ズッズッズゴゴゴゴ」と音がして
雪が屋根から落ちてきてます。

良いお天気なので写真もパチリです。

画像
ショルダーバッグ

コレは試作も兼ねて自分用。
斜めにかけられる長いタイプです。
ぐるりつかったのは実はカーテンの余り布。

今回は丸いフォームではなくスクエア型
画像
でも角にたっぷりタック。
だから全体的にぷっくらとしています。

画像
内布はこれ。
一応リバーシブルですが、ミシンが雑な部分があるから手直ししなきゃ。


口部分をファスナーにするか、何にも無しか…と悩んだけど
いつものパターンでボタンと紐。
画像
気持ち程度に安全面を考慮して。

口布は大好きな小花柄。

自分用ならシックなお洒落な小物よりも
こう言う手作りならではのちょっと野暮ったい感じが好きです。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手有難うございます。
拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2010-01-28(Thu) 14:26:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

・ 今更ですが、今年初更新 ・

今更ですが今年初更新です…

皆さんお久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます~
(今更過ぎかしら)

長い間更新をしていなかった理由は特に無く
普通に元気に過ごしてました。

それなりに忙しく、それなりにハンドメイドもして
風邪引いたり、ごろごろしたりと言う日々。
元々日記も三日坊主タイプなので
いったん更新を怠るとこんな風にだらだら~っと。
いやはや新年早々怠け者っぷりを披露しちゃいました。

こんな私ですが、今年も一年よろしくお願いします。

今年の抱負は…

丁寧に暮らす事。

整理整頓が苦手なので、物があふれてたり、
時間管理も苦手なので、一つの事に集中しすぎて他がおざなり、
夜更かしや運動不足で体調管理も怠りがち…

と言うわけでその辺を少しでも改めたいなと思います。
一つ一つの事を丁寧に大切にすれば改められるかな。
まぁ今頃新年の挨拶をしちゃってる時点でもうダメダメなんですが、
今から!!今日から!!頑張ります~


今年の初ハンドメイド作品。
画像
先月にリビングの壁を白く塗りなおしたので
それにあわせてカーテンも新調。
手芸店のセールで布が安くなっていたので
どどーんと14m買いました。
今までの最長記録かな。

カラフルだった我が家が随分とシンプルになりました。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手も有難うございます。


拍手する

ご挨拶 | 【2010-01-25(Mon) 11:10:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
