・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 閉店のご挨拶とクリスマスティー ・

北欧のクリスマスマーケット from デンマーク

閉店致しました。
Shopにも書きましたが、皆さん本当に有難うございました。
少々のトラブルはあったけど大成功だったと思います。
(ご迷惑をおかけしたお客様申し訳ありませんでした)


ご注文くださった方、遊びに来てくれた方、リンクを貼ってくれた方、宣伝してくれた方、
そして応援してくれた方に、ここにも嬉しいコメントを残してくれた方

みんなみんなどうも有り難う。

それから協力して助けてくれた夫と娘にも有難う。


本当に良い経験になりました。
学ぶ事も多かったし、大変だったけど、とっても楽しかったです。
この経験を生かせるようにまたShopオープン出来るように頑張ります。

まだまだ発送が残っているので、今度メンバーで商品持ち寄って発送作業です。
大切な作業なので心をこめて頑張ります~







***


先週末はちょっと息抜きも兼ねてコペンへ。
友人に雑貨屋やアンティークショップに連れて行ってもらいました。
メンバーの中で一番在デン暦が長かったけど、一番無知なのも私でした。
田舎住まいなんだもん~コペンはちょっとした遠足です(笑)

今回の一番の目的はこちら。
画像
A.C.パークスのクリスマスティー

今年初めて友人に連れて行ってもらった紅茶専門店。
アフタヌーンティーをした場所です。
あの時チェックしたのがこのクリスマスティー。
今年のクリスマスティーはここ!!と決めていたのです。

クリスマスティーの存在を知ったのがこちらに来て2年目の時。
当時紅茶派の夫に教えてもらいました。
画像
だから他の国の事をしらないのだけど
デンマークではクリスマス時期に特別な紅茶を飲みます。
スパイスたっぷりの体がぽかぽかする紅茶。
この時期にこれを出すと皆喜んでくれます。

A.C.パークスのクリスマスティーは
とっても美味しかったです。
美味しい物の説明をするのが下手なのだけど…
押しが強くなくって、体にじんわりと届く味。
この時期に食べるクッキーにぴったりの味でした。


それからこの日はコレも購入。
画像
レトロな壁紙。

布じゃなくって壁紙なんです。今ちょっと集めてます。
この日にいっぱい見つけちゃったので大喜びで買ってきました。
レトロな左端の洋梨柄が可愛くって!!
私は好きな色ばかりを揃えてしまうので、今回はちゃんと違う色も買いました。

娘の部屋のインテリア品に使う予定なので、少々カラフルにする予定。
妄想だけは山盛りなので、ちゃんと形に出来ると良いなぁ。

ちなみに写真に写っているおもちゃの指輪は当然娘の。
私がよくバンビちゃんを借りて写真を撮るもんだから
「今日はこれ借りても良いよ」と持ってきてくれました。



家にこもっての作業の日々だったので、
良い息抜きの一日でした~

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング


拍手する

デンマーク | 【2009-11-30(Mon) 15:30:24】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

・ 北欧テイストなグラニーバッグ ・

さっきまで晴れてたのに途端に曇り空。
デンマークの冬の空はご機嫌斜めばかり。
そんな寒い日は暖かいホットカフェモカが美味しいです。





ちょっと悩んでたんだけど、
こちらもお店に出してみる事にしました。
多分もう最後。

画像

お気に入りなので自分用にしちゃおうかな・・・
と思って出品してなかったのだけど
バッグ二つとも売れちゃったので最後のもう一個。
日曜日で閉店だし、もう売れないかな?ドキドキ


ハンドメイドする人は皆そうだけど思うけど
自分が作る物は自分で使っても良いな~って思う物を作ってます。
その方が作ってて楽しい気持ちになるから、良い作品が作れるし。
コレは特にお気に入り。

画像

頑張ったけど、色が綺麗に出なくて残念。
花が白だけじゃなくって、ガクが黄色が強いベージュ色なの。


ボタンも持ち手も共布でシンプルに。
前回の太めハンドルも好きなんだけど、
共布の場合はこっちの方がしっくり。

「大好き!!」と思ってくれる人に買ってもらえますように。



ずっと使ってた斜めがけバッグが壊れたので
今度は新しいタイプのバッグを作りたいな。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


ランキングと拍手有難うございます♪

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-11-26(Thu) 12:30:23】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

・ クリスマスのニッセ帽子 ・

ショップの話題ばかりなので今回は違う事を…
(でもまた商品並んでるのでよろしくお願いします~!!)

デンマークにはニッセと言う妖精がいます。
妖精と言ってもティンカーベルのようなタイプではなく
コロボックルのような小人タイプ。
天井裏に住んでいるとか、サンタのお手伝いをするとか色々話はあります。
(デンマーク語は複数形で名前が変わるので1人だとニッセ、二人だとニッサです)

デンマークではサンタの帽子は「ニッセ帽」と呼ばれます。
(住み始めた頃「サンタの帽子だ~」と言ったら「ニッセ帽だよ」と言われた。)
この時期あちこちで売ってたり、かぶってたりするので
娘にも毎年作ってあげてます。

去年は暖かいように毛糸で編んであげました。
それがこれ
画像
赤い毛糸とファーの毛糸で。
適当に編んだ割には良い出来上がり。


去年コレを編んであげたら大喜び。
幼稚園にもかぶって行く~と出かけました。
そして帰宅。
泥まみれのニッセ帽と一緒に…
外遊びで夢中になりすぎて水溜りに落としたんだそうです。

1日で真っ白さが抜けちゃいました。
必死で洗ったけど限界。(洗濯板欲しいな~)
まぁ1年物だしね…なんて思いつつもしっかりタンスにしまった去年。


先日ふと見ると娘の服が全身赤。
こ、コレは!!と思い出してタンスから出してみた。

画像
今年もまだまだ余裕のサイズ。


この日はうまい具合に全身赤。まさにニッセ。
でもセンス悪いニッセだわ(笑)
だってジーンズの赤とシャツの赤と帽子の赤
同じ赤でも微妙に全部ばらばら。(シャツは褪めてるし…)
しかも全身赤って…有り得ない。
コレがピンクだったらペーかパー子。


でも本当にニコニコと楽しそうにして
翌日には帽子をかぶった自分の絵まで描いてたので
母さん嬉しいです。
今年も何か作ってあげましょう




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


ランキングも拍手も有難うございます~


拍手する

ハンドメイド*編み物 | 【2009-11-24(Tue) 14:45:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ ちっちゃい雑貨と友人の作品 ・

クリスマスマーケット、無事にオープンしました~
そしてこの遊びに来てくれた方、ご注文くださった方
有難うございます!!嬉しいです♪

完売してしまった物もあるけど、
追加で出品してるのでオープン中はチェックしてみてくださいね。

ちょっともりもり作って
バッグや布小物をもうちょっと出したいな…
(でも生憎と娘が発熱中)
カットクロスももっと出したいのだけど、
以前出したのと同じ10枚が揃わないんですよね。
どうしようかなぁ。ムムム。
もっと数パターン用意すればよかったなぁ。
初めてのショップは学ぶ事がいっぱいです。

それから他のメンバーが雑貨をいっぱい出してるので、
私も雑貨もちょっとだけ出品してみました。
自分の好きな物なので売れて欲しいような残って欲しいような。

例えばこれ
画像
ちっちゃいブリキのジョウロ。
これは自宅用にも買って飾ってます。
娘にも大人気で、気が付くと娘の部屋にあるの。
水漏れしちゃうので飾るだけなので
お気に入りのヘアピンとか入れてると可愛いです。

他にもちっちゃいもの少し出してます♪
もちろんクリスマス雑貨も。


そして今回は他のメンバーのハンドメイド品もご紹介。
コッソリ狙ってる一品だったり、実はもう持ってる一品だったり…


画像
ママりんちゃんの刺繍のピンクッション。
掌にコロンと乗って、クロスステッチがたっぷり施された
ラブリーな一品。実用以外にもインテリアにも。

画像
taktakちゃんのフェルト
こちらもちっちゃいもん好きにはたまらないミニサイズ。
胡桃のイニシャルは私ももってます~♪

画像
hinagikuちゃんの羊毛フェルトのヘアゴム
これは実はおねだりしてもらっちゃいました。
ムチャクチャ可愛いですよコレ!!
さり気なく、お洒落度2倍速でアップです。


こんな風に可愛い~のがたっぷりの
クリスマスマーケットをまだまだ閉店までよろしくお願いします♪


ついでにこっちも↓
*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング





拍手する

SHOP | 【2009-11-23(Mon) 00:14:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ もうちょっと・・・ ・

早いもので、もうすぐクリスマスマーケットオープンです。
この企画を皆で決めた時は「まだまだずっと先」
なんて思ってたけどもうすぐそこ。
何か目標があると毎日が早いですね。

そして毎日日が沈むのも早いです。
昨日は雲が時々切れて太陽が顔を出してました。
しかしその太陽の位置の低さが…


西日がまぶしくって思わず撮った写真
画像
これ何時でしょう?

この木の下の方の黒い影は屋根。
裏の家の屋根の上に太陽が見えてます。








これ昼の3時。
こんなに暗いと「おやつ」の時間じゃなくって
「そろそろ夕飯か~」ですよね。

まだまだ冬至まで約1ヶ月。
もっともっと暗くなるのが早くなっちゃいます。

そして今日は暴風雨。
もう本当に嫌になっちゃいます。

だからこそデンマークの人はクリスマスを
思いっきり楽しむのだと思います。

我が家もここの所娘の
「お菓子のお家食べたいな~」発言の連続。
今年も張り切って作る予定。

クリスマスの飾りを飾って、
アドヴェントキャンドルに
アドヴェントカレンダー
アドヴェントドラマ
(えーアドヴェントLOTTOなんてのも。)
マジパンやチョコレートのお菓子に
ジンジャーブレッドハウス
プレゼントも買って…と予定盛りだくさん。

そんな山盛りの予定のうちの
トップバッターがクリスマスマーケットです。
画像


ちょっとオープンには間に合わないけど
クリスマスグッズももうちょっと出品したいな。

ここを読んでくれてる皆さん。
何かの縁ですし、今年は是非とも
一緒に北欧風にクリスマスを楽しみましょうね。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



人気ブログランキング

拍手も有難うございます~

拍手する

デンマーク | 【2009-11-18(Wed) 22:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ SHOPプレオープン中 ・

クリスマスマーケットの準備に最近かかりっきりです。
不器用なので一つの事に集中しちゃって
他の事が手に付かなくなっちゃうのが悪い癖です。
色々な所で迷惑かけててごめんなさい。

画像
日曜日の朝寝ていたら夫にたたき起こされました。
『太陽!!!』って(笑)
飛び起きて何とか写真取れました。良かった良かった。
天気予報では午後からの予定だったのに、午前から太陽拝めました♪


週末にちょっと頑張ったので、
マーケットの形がほぼ整いました。

現在プレオープン中です。
(プレなのでまだ注文は受け付けてません)
たくさんの素敵な北欧雑貨、ハンドメイド品が揃っています。
どんな物が並んでいるかよかったらチェックしてみてね。

そして本オープンは

日本時間の20日 7時 / デンマーク時間 19日 23時

となっております。
このオープン前1~2時間は準備の為にショップ(or商品)を覗けません。

皆さんお楽しみに~


画像
↑クリックするとショップにいけます。

もしくはこのアドレスから。
http://fradenmark.cart.fc2.com/


私の出品は他には
画像
グラニーちゃんに

画像
ヒーダボー(Hedeboヘデボ)のコースター

などなど。
間に合えばもう少しバッグを出す予定です。



こちらのショップをブログやHPで紹介してくださる方
いらっしゃいましたら、以下の画像のお好きな物をご利用下さい。

バナー

画像 

画像

画像 

画像

画像

ショップ名 
「北欧のクリスマスマーケット from デンマーク」
もしくは
「Julemarked fra Danmark」

アドレス
http://fradenmark.cart.fc2.com/

事後報告して頂ければ、ショップの方にこちらからもリンク貼らせて頂きます♪


こちらも応援よろしくお願いします~
*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手も有難うございます♪


拍手する

SHOP | 【2009-11-16(Mon) 14:30:03】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

・ アクシデントと出品予定の物 ・

毎年こんなにお天気が悪かったかな?と言うぐらい
ここの所ずっと空を雲が覆ってます。

*ちょっと痛い話なので苦手な方注意です。

そしてこんな天気でただでさえ気が滅入るのに夫負傷。
電話で『指を切った』と言うもんだから、
仕事柄『切断?』と冷や冷やしたけど
数針縫う怪我で済んで良かったです。

デンマークは大工に限らず、職人は約4年程専門の学校に通います。
その間に学校・実習を繰り返しながら専門技術を学びます。
だから夫の職場にも見習いの大工が数人働いてます。
(実習の間はきちんと給料が支払われます)

まぁその見習い君がミスをしてしまい、足場が崩落。
そこにいた夫が危うく屋根から落下しそうになったらしいです。
咄嗟につかまった位置に鋭器が並んでた場所で・・・ざっくり。
幸い神経は無事だし、骨は折れてはないので良かったです。
利き手で不便そうだし、早く完治しますように。



さて話題変わって、
あと一週間でクリスマスマーケットオープンです。

私は先日のコサージュの他にはこれも出品予定。
画像
クッションカバー

北欧と言えばインテリア。
家具は簡単には取りかえれないけど
クッションは季節や気分によってかえれますよね。
これ一つでお部屋の雰囲気もガラリと変わるし
お手軽に北欧風インテリアを楽しめます。
(北欧じゃなくってヨーロッパのテキスタイルもありますが)


画像
お一ついかがですか?

お天気が悪くてなかなか良い写真が撮れないけど
ぼちぼち撮影してお店の準備も整ってきています。




ショップの宣伝の為にも応援よろしくお願いします~

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手も勿論嬉しいです(*^-^*)

拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-11-13(Fri) 11:33:19】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

・ ティラミスとことりタグ ・

デンマークで卵を生食する習慣がないので
お菓子作りやお料理で火を通さない時は
サルモネラフリーの卵を買います。

その卵が賞味期限近かったのでティラミス作りました。
画像

以前は近所のスーパーでマスカルポーネも安かったし
レディーフィンガーも売ってたのに今は売ってません。
賞味期限の切れる前に…簡単に作りたかったので
今回は何ちゃってティラミスと言う事で
クリームチーズと下の部分は…なんと…


画像
これ。
市販のワッフル。

これが意外と美味しかったです。
クリームチーズ使ってるからちょっと重めだったけど、
コーヒーたっぷり沁み込ませてるからあんまり違和感もなく。
娘は普通のワッフルに上のクリーム乗せて食べてました。

ティラミスって混ぜるだけなので簡単で良いですよね。
娘も味見しながら作れるからかよくお手伝いしてくれます。

混ぜたり入れたりが好きだけど、
それよりも何よりも『手伝ってる』『出来る』と言う事が嬉しいみたい。
だからハンドメイド系もすぐ何でもお手伝いしたがります。

こう言うのだと凄い勢いで飛びついてきます。
画像
タグ大量製作中

流石に判子押しやアイロンは無理なので
お手伝いにはならないんだけど
(本人は『できる~!!』と豪語するけど)
片付けたり道具取ってくれたり横に張り付いてます。

こう言う作業は大人でも楽しいですよね。

ショップに使う為に沢山作りました。
画像
鳥が沢山!!
でもひとつ「あれ?」があります。わかる?




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手も有難うございます~
とっても嬉しいです♪
拍手する

ハンドメイド全般 | 【2009-11-08(Sun) 14:56:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

・ 自分用の裁縫セット ・

先日初雪でした。
デンマークは北欧の割りに雪はあまり降りません。
私が生まれ育った九州に比べると降るし、
積もるとなかなか溶けないけれど。

サマータイムが終わってから
毎日毎日曇りや雨ばかりです。

先日の晴れた日をもっと大切にすれば良かった…
それぐらいちっとも晴れてくれません。

今回はまたちょっと前の作品です。
(ショップ用の写真が撮れないんだもん)


以前刺繍した布を使って…
裁縫セット


これは
裁縫セット
裁縫セットです

ちょっとお出かけする時に、
自宅でもちょっとした時に持ち運べるので便利です。
家事の待ち時間に。ベッドサイドに。


数個ポケットをつけてるので道具が入ります。
更に針も刺して、
今は主にヒーダボー(ヘデボ・Hedebo)する時に使用中。

しかし外側は気に入ってるけど、内側は…
そこにあった生地で手縫いだったので、微妙(笑)
まぁ自分用なので。


裁縫セット
紐をつけてるのでくるくるっと留めれます。

これは自分が使うようにチャコペンやリッパーに
カギ針も入るサイズにしてます。

でももっとミニミニサイズを作って、
携帯用の裁縫セット作りたいな。




クリスマスマーケットの宣伝の為にも可愛いな♪と思ってくれたら
ランキングポチっとお願いします~


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手もとっても嬉しいです。有難う~!!


拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-11-06(Fri) 13:21:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

・ クリスマスマーケットの詳細 ・

昨日はあいにくの雨降りだったけど、
クリスマスマーケットの打ち合わせ日でした。

Taktakさんが娘さんの体調不良で不参加だったけど
3人集まって商品チェック。
可愛い雑貨やハンドメイド品が揃いました~
ムフフ。

11月になったので詳細をアップします。

バナー


北欧のクリスマスマーケット from デンマーク

11月20日~29日
10日間だけの限定オープンです。


可愛い北欧のアンティーク雑貨や
北欧ファブリックたっぷりのハンドメイド品など
とにかく私達の『可愛い!!』『大好き!!』を集めました。

日本在住の方にとっては
海外のショップと言う事で送料や振込が気になると思いますが、
銀行振り込み(勿論日本の)でOKです。
しかもなんと!!
普通ならお高い海外からの送料が

一律800円

これはかなりお得です。
何個買っても同じ送料です。

日本国内でのお買い物のようにはいきませんが
北欧から本場の可愛い北欧雑貨・インテリアをお届け!!
皆さんお楽しみに!!

*マーケットは郵送できる場所でしたら
日本に限らず世界中どこからでもご利用頂けます。
その際の送料などについては別途お問い合わせ下さい。



今後ブログで販売予定品を紹介していきますね。

今回はコサージュを紹介
コサージュ
クリスマスマーケットなので
赤いコサージュ作りました。

中央にはたっぷりのパールと赤いビーズ。
くしゅくしゅっとしていて
ボリュームたっぷりです。


コサージュ

裏はブローチピンとヘアゴムをつけてます。
両方あると色々使い道あって嬉しいですよね~



ショップの宣伝も兼ねて、ただいまランキング頑張ってます~
♪応援よろしくお願いします♪

*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング


拍手も励みになるのでとっても嬉しいです~


拍手する

SHOP | 【2009-11-03(Tue) 14:07:05】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
