・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 新作ご紹介 ・

委託用の作品がたまって来たのでそろそろ納品予定です。
のんびり作っていたら思っていたより遅くなってしまいました。

初めての事なので何から何までてんてこ舞い。
タグや納品書に画像と、アレしてコレしてと脳みそフル回転中です。
でも「大変~」と思いつつも顔はニヤニヤ。
対象が布以外でも何か『創る』事が好きなので
こう言う一つ一つの作業も楽しいです。

納品予定の一部紹介。
(ちなみに先日のバーゲンで購入の布はまだ使ってません)


ふわふわティアード
委託用
以前娘に作ったふわふわスカートをちょっと抑え気味に。
いや、かなり?
両端にリボンがポイントで付いてます。


シュシュ
委託用
画像のNaokoBeierは委託先のショップで使用予定の作家名です。
作家名とかブランド名とか色々とあるんですね…
(まぁネットでもブログ名にHNとあるんだけど)

チューリップスカート
委託用
8枚はぎのスカート。
10枚はぎの方が良いかな…と思うんだけど、
やっぱり8枚でこの座った時のラインが可愛いくでお気に入りです~

他にもスカートたっぷり作りました。


最近娘が写真撮影を拒否。
「だってあたしのじゃないでしょ?だからヤダ!!」って…
「しゃしんいいけど、そしたらあたしのよ!ちがうならヤダ!!」って…
えーん。

大活躍したのはこちら
カットいちご
大好きなイチゴちゃん。

それから納品終わったらピンクのパンツ1枚の約束。
ピンクデニム使い切っちゃったからどうしようかな…


委託販売していただくのはこちらのショップです。
KidsGoastさん
先日決まったばかりなので、まだ何も私の作品はありませんが、
とっても素敵な作家さんばかりなのでお勧めですよ~


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手も有難うございます~

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-06-28(Sun) 23:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

・ 夏のバーゲン ・

先週末デンマークのあちこちで夏のバーゲンが始まりました。
欲しい物がたくさんあるとか、お金がやまもりとか
そう言うのじゃなくても『バーゲン』って言葉に弱いです。


さてこの写真はなんでしょう。
風景
この写真はお気に入りの手芸店へ行く道のり。
バーゲンなので行って来ました~
(で、買うのはお約束のバーゲン品以外…バーゲン品も買ったのよ一応)


わが町から電車で35分。そこからこんな道を通って徒歩15分。
商店街じゃないちょっと変わった場所にあるのだけど
駅からお店までほぼ他の人と会いません。

地元の駅でママりんちゃんと待ち合わせ、二人でテクテクこの道を歩き、
お店の前でもう一人Taktakさんと彼女のベイビーちゃんと待ち合わせ。
やっぱり手芸店に着くと写真なんて撮る暇なく夢中で物色。
この店は裁断とレジが別々なので、じっくり選びやすくてお気に入りです。
知ってる中で一番安いのも魅力的。


帰りは3人でバスに乗ってモールへ

ランチ0623

モールのこんなフードコートで

ランチ0623
こんなの食べました。

他にはお寿司やメキシカンやスモーブローやハンバーガーや
なにやら色々ありましたが、私はアジアンで。
ランチ0623
お野菜たっぷりに大きな海老もたっぷり。
ついでにチリもたっぷりで辛かったけど美味しかったです。

家族でのお出かけも楽しいけど、
やっぱり女友達とのお出かけも楽しいな~特にバーゲンは!!
4ヶ月の赤ちゃんも可愛くってムハーです。
二人とも遊んでくれて有難う~

話は変わって、昨日はデンマークでSankt Hans Aftenでした。
毎年24日がSankt Hans で、23日がSankt Hans Aftenで夏至祭です。
焚き火を見たり、BBQをしたり、と毎年色々としているんだけど
今年は夫が残業だったので何にもせずに終わりました~残念。
(そして暑かったから結局冷やし中華を食べたよ~ママりんちゃん)

で昨夜の写真。
何時でしょう?
夏至
これは22時32分の家の近所の空。
まだ空にオレンジ色が残ってます。

デンマークは北欧だけど、そこまで北ではないので白夜はありません。
ちゃんと夏で暗くなります。
それでもやっぱりこんな時間まで明るいです。


*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング




拍手有難うございます~嬉しいです!!
拍手する

デンマーク | 【2009-06-24(Wed) 11:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

・ 初夏のサーキュラースカート ・

デンマークのキャベツは根菜並みに硬いです。
ぎっしりみっちり詰まっていて、1枚1枚はずすのも大変…と言うか無理。
だから日本のレシピと同じ風には到底使えません。

でもこの時期の夏キャベツ(と言うデンマーク語)は
日本のキャベツと同じでサラダでも大丈夫なやわらかさです。
違う季節はとんがった柔らかいキャベツを買うのですが、
友人に進められてからこの季節はこのキャベツ!!
ちなみにイチゴのシーズンもデンマークでは今です。夏のフルーツなの。

キャベツにイチゴシーズンだから、と言うわけじゃないけど新作
サーキュラースカート
緑のサーキュラースカート。
まさにキャベツとイチゴの配色?
初夏風?

ポケットがポイントです。



先日のブログで自分のハンドメイド品を販売したい書きました。
それからどんな形で販売しようか、と悩み調べて考えてネットサーフィンして…



結果
KidsGoast」さんに委託販売をしていただく事になりました。


自分で日本向けに販売するのって何よりも送料がネックなんです。
どうしよう~色々悩んでいる時にお店のHPを拝見して
あまりの可愛いHPや品揃えに一目ぼれ。
更に作家募集の文字。
海外だし自分の作品のレベルを考えたけど
たまには積極的になろう!!と駄目もとでメールしてみました。
そしたら店長のMisaさんも国内と違って何かと面倒だろうに
優しく引き受けてくださいました~

まだ納品はしてませんが、今月中には発送する予定です。
もしこのブログを見て私の作品良いな~と思ってくださった方
KidsGoastさんへどうぞ~
レトロやナチュラルと幅広く可愛い素敵な作品を販売されています。

私は子ども服をメインで行こうと思ってますが、
他に何か「これも」と言うのがあれば教えてくださいね。

今回のサーキュラーも納品予定です。



サーキュラースカート
今回は自分の服じゃないので、写真撮影に不満。
「あたしの服は?」

納品用の作品作ったら後で好きなの作ってあげるから。
となだめでも「ふーん」と不満顔。

思わず『終わったらケーキあげるよ』と一言。

サーキュラースカート
娘「え?」
(カメラこっちだよ?)

サーキュラースカート
娘「ケーキ?」
(おーい)

サーキュラースカート
娘「ケーキどこ?みえないよ」
(ライトついてないでしょ。焼いてないよ~)


後でちゃんと約束どおり市販の菓子パンあげました。
でも夫と娘曰く『ケーキ』なので良いんでしょう。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます。
拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2009-06-17(Wed) 15:16:52】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

・ パン@デンマーク ・

夏なのに肌寒いデンマークからこんにちは。
朝重ね着したらちょっと暑かったので、7部袖1枚に着替えたら
お昼の現在は肌寒いです。温かい飲み物飲みたくなるような寒さ。
風も強いし、また暑くなって欲しいなぁ。

ブログを更新しようと、写真をパシャパシャ撮るのだけど
そこでストップ。
PCに取り込む事さえせずに、更新サボって
だらだら~っと過ごすのが癖になってしまってます。
暑いと外に出たくなるんだけど、寒いとだんご虫みたいになっちゃいます。


とりあえず写真アップ。

サンド
ある日の夫の昼食。
厚切りのボリュームサンド三つ。
私は二つ・娘は一つでした。
でもサイズは日本の食パンの半分ぐらいかな。

デンマークはスライスされたパン以外にも、
スライスなしの3斤分ぐらいのパンもよく売ってます。
400~500円ぐらい。
上記のパンはスーパーで売ってるパン。

こちらのパンはパン屋さんのパン
ブランチプレート
ある日のブランチ

やっぱりパン屋さんのパンの方が美味しいです。

私はパンはパンのまま食べるの好きですが、
オープンサンドが普通の国の人は何かのせたがる。
中央のお魚のフライも、上のスライスチーズと赤ピーマンも
海老とレタスのサラダもちゃんとパンの上にのって夫のおなかの中へ。
スイカとヨーグルトは流石にそのまま食べてました。

朝食に目玉焼きを焼いても、スクランブルエッグでも、
パンと一緒に出すと必ず上に乗せて食べてます。



****

カウプレの話

「7777」を踏まれた方に
デンマークのお菓子と、
私のハンドメイド品の何かプレゼントさせて頂きます~

ぴったりDe賞の方がいらっしゃらない場合
記念にご希望の方から抽選で1名様に何かプレゼントさせて頂きます。

その「何か」リクエストありましたらお願いします。
参考にさせていただきます。

詳細はまた次回。



*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング

拍手有難うございます~
拍手する

デンマーク | 【2009-06-14(Sun) 10:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

・ ペーパーフォルダーと近況 ・

お久しぶりです~
デンマーク今朝は雨が降ってましたが
日差しがすっかり強くなり夏らしい天気になりました。
(が、長く続かない所が悲しいところ…最近7月は天気悪いし…)



ハンドメイドをされている方は手先が器用な方が多いと思います。
私も小さい頃から細かい事が好きで、
大雑把な性格だけど指先は器用な方だと思います。

が、どうにも時間の使い方…脳が不器用なんです。
何かするべき事があったり、予定があると他の事が余り手に付かなくなります。
普段引き篭もりのような生活をしているせいかな(笑)

と言うわけで、しばらくバタバタと何故か忙しくしてました。
ブログも更新出来てないし、更新のネタも出来てません。


ミニネタとして…
ペーパーフォルダー
トイレットペーパーフォルダーを作りました。

デンマークに来て思った事が、
ボックスティッシュが高い。
普段使っている家庭を見た事が無いので
需要がないせいか、高いから買わないのか…

だから我が家もキッチンペーパーか布巾(&雑巾)を使ってます。
さらに娘がすぐ鼻風邪引くのでトイレットペーパーも。
そこでむき出しだと見栄えが悪いので作ってみました。

ペーパーフォルダー
口はゴムです。

ちょっと悩んだのだけど、一番作るのが簡単な方法で。
巾着風に紐の方が良かったかな。うう~ん。




ここ数日の事だけど、
生まれて初めて自分のハンドメイド作品を販売しました。
身近な友人以外のまったく知らない他人に。
ちょっとした機会があって、小さなアクセを作ってちょっとだけ販売。
やっぱり嬉しいものですね。

色んな友人からアドバイスももらったし
これからゆっくりでもオーダーやショップなど始めてみたいと思ってます。
自分の作って「楽しい」気持ちを他の人にもお届け出来たらな~って思ってます。

その前にこんな遠くからでも欲しいって思ってくれる方がいるかが心配ですが…
予行練習でカウプレ企画でもしてみようかな、「7777」とかどおかな。
やっぱり「10000」かな。遠すぎかな。

こう言うことを考えているのも楽しいですね。


迷惑コメ対策が面倒になってきたので
コメを承認制にしました。すみません。




*参加ランキング・ブログ拍手*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキング



拍手する

ハンドメイド*雑貨 | 【2009-06-03(Wed) 14:55:33】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
