・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ スプリングコート ・

デンマークではまだ使えそうにないけど、娘にスプリングコート作りました。
春は短いけれど、夏でも朝晩は冷えたりするので、意外とこのタイプは使い道あり!!なのです。

スプリングコートA


ちょっと襟元がうまく出来なかったり反省部分は色々あるけど、初めてのコートにしては満足!!

見返し部分と袖口の裏地を別布にしました。
別布が赤地なので糸もボタンも赤で統一。
ボタンホールが最後の仕上げなので失敗したらどうしよう~(≧□≦)
とドキドキだったけど成功しました。ホッ
実はボタンホールを最近まで自分のミシンで出来ると知らなかったので、
ボタンの前開きの服は初めて!!
まぁ写真では見えない数々の失敗もあるけれど、
なかなか思い出深い作品になりました。

それは折り返せば7分袖になります。
スプリングコートB




**参加ランキング・ブログ拍手**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

拍手する

ハンドメイド・*子ども服・小物 | 【2008-03-11(Tue) 20:52:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
