・ スポンサーサイト ・


拍手する

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

・ 可愛いおススメの副資材店 追記あり ・

*追記**************
先ほどニュースを見ました。
東北地方で大きな地震があったとの事。
のん気な記事を更新してすみません。

どうか被害が最小限でありますように。
もしもこちらを現在ご覧の方で
日本在住の方がいっらしゃいましたら
津波も発生中との事、火事など二次災害にも
どうかくれぐれもお気をつけ下さいませ。

*追記2
*3月13日に記事の一部削除しました*
*****************








こんにちは~
春らしい天気になってきた矢先に・・・
昨日は雪でした。
雨と雪と風と凄い天気。
う~ん。デンマークのお天気は侮れません。


今日は先日書いたとおりに素敵なお店の紹介です。


今年のフェステラウンの衣装でたっぷり使った
サテンリボンや生地はいつもの手芸店で購入。
このバラもそこで買いました。
どこかに使えるかな?と思って買ったのですが、
胸元が華やかになって良かったです。
2011年フェステラウン*画像
そしてこのバラの周りのオーガンジーのレース。
そしてドレスの胸元やサテンのスカート部分のレース。
これは全部ネットショッピングです。



アメリカの可愛い副資材を取り扱っている
maneki collection さん
デンマークにも発送してくださるとの事なので
今回利用させて頂きました。
一週間ほどで到着して、フェステラウンにも無事間に合って
ふんだんに使えて本当良かったです。
おススメのネットショップさんなので是非覗いてみて下さい。

bn0317_20110311163706.jpg 
ボタン*画像

この可愛いボタンコーディネートに一目ぼれでした。
レースも日本のともデンマークのともまた違った物があり
ついつい欲張っていっぱい買ってしまいましたが、
おかげでおまけも頂けました♪
(実はピンクのオーガンジーレースはおまけの品。)





拍手もいつも有難うございます。

拍手する

SHOP | 【2011-03-11(Fri) 08:53:41】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

・ 春のミニショップのお知らせ ・

週末は良いお天気で気温もぐ~んと上がって
気持ちが良い日でした。
公園までお散歩に行って家族でまったり。

デンマークもやっと春。
日本の皆さんも新生活が始まって
心がぽかぽかして嬉しいシーズンですね。

そんな新生活を応援する為に
北欧せいかつ雑貨店 春のミニショップオープンします。

皆さんの新生活に新たな北欧雑貨を加えてみませんか?
ミニショップなので三日間だけで
品揃えもちょっとだけ控えめにして、
お値段もちょっとだけお得に設定しました。

Sbanner.jpg

今まで同様に送料は一律800円です。
お支払いは銀行振込のみですが、日本とデンマーク両方可能です。


今回の日程は ミニショップなので限定三日間。
4月17・18・19の土日月です。

4/17 15:00 からのオープンです。
前回とは時間が違うのでお気をつけ下さい。
(デンマーク時間 4/17 08:00)


新生活応援の春のミニショップなので
テーマは 『キッチン・リビング』
かわいいキッチン雑貨にインテリア雑貨を取り揃えてます♪

minibanner.jpg
北欧せいかつ雑貨店

以前紹介した手作りのポットマット・・・
刺繍が出来なかったので、今回は刺繍無しのまま出品する事にしました(^-^;)
有と無しとでは雰囲気が変わるのだけど、それはそれで大好きなのです。

そして予定していたクッションカバー・・・こちらは断念。
3枚ほど用意したのですが、ミシンの調子が悪くって針を3本も折ってしまうし
それでも縫った物のとてもじゃないけど売り物にはならないレベルが2枚。
1枚だけ無事に出来たので、次回に持ち越しでまた頑張ります。
お気に入りの布だったのになぁ。


ラインキングよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



拍手もいつも有難うございます♪
拍手する

SHOP | 【2010-04-12(Mon) 12:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

・ 北欧雑貨と夫の右手 ・

今年は本当に雪ばっかりのデンマークです。
こう降られると本当に嫌になっちゃいます。

娘も相変わらずソリ通園です。

しかしすっかり書き忘れてたけど、
現在夫が休職中。

なんと
こんな風になってます。
20102.jpg

小指の腱切断。
10週間お仕事出来ません。

そんなわけで家にいるので
体がなまらないように…と娘の送迎を担当。
ソリもスピードアップで娘も楽しそうです。




夫の怪我ですが、仕事中に負傷。
第一関節より上が動かないと言う事で
神経の負傷かと思ったら腱でした。
全身麻酔で手術を受けて、この器具をつけています。
腱を手術でつなげたので完治するのを待つのだけど、
その期間中動かさないと逆にそれも悪いんだそうです。

そこでこの器具。
茶色の部分がマジックテープ式で、白いのは糸ゴム。
手を開けさせない様に固定&プラスチックでガード。
1時間置きにマジックテープの位地を手首に移動させ、
左手を使って右手を開閉。
この時右手で自力運動は厳禁。
そんなわけで片手しか使えないので休職中です。

しかし本人はいたって元気です。

この器具ちょっとターミネーターみたいでカッコイイ
とか
この寒空に手袋が出来ないなんて不便だね
とか
全身麻酔が切れた時に「ガンバローガンバロー」と日本語で叫んだ
とか
そしたら看護師さんに「わけの分からない事を叫んでた。混乱してる*」と書かれた
とか
まぁ色々ありますが、元気です。
(*以前錯乱して軽く暴れた経験あるので、経過要注意だったらしいです。)



あれ?
娘とSHOPの事書く予定だったのに、
思いのほか夫ネタが長くなっちゃった。

書きたかったのはこれの事。
Bn33.jpg
フックと
B49.jpg
ハンガー

両方ともお気に入りの北欧雑貨。
子ども部屋にぴったりの雑貨です。

低めの位置にフックを取り付ければ
子どもが自分でジャケットやバッグを管理出来るし、
蝶が飛んでて部屋も可愛くて最高!!な雑貨。
シェルフのフックにコレを使っても良いですよね。
壁に穴あけなくて済むし…

ハンガーもラブリーなバンビちゃん。
ちょっとレトロチックで凄い可愛いの。

先月娘の部屋の壁色を変えてから
色々とインテリアを考えるのが楽しいです。

こちらにも並べてるので皆様もいかが?
125N.jpg
画像クリックできない方はこちら
北欧せいかつ雑貨店

今後も不定期オープンの予定ですが、
hinagikuちゃんが今回で最後なので
センスの良い彼女の雑貨を入手出来るのは今回限りです~


ランキングにも参加しています。
ちょっと上がって嬉しい♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





拍手も有難う~
励みになります。



拍手する

SHOP | 【2010-02-18(Thu) 23:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

・ ポーチ、ポーチ、そしてポーチとポーチ ・

SHOPがオープンなので、今日はちょっと短めに…


言い訳はSHOPだけじゃなくってこの週末3つもイベントが重なってるんです。
一つはSHOP
もう一つは皆さんも一緒なバレンタイン
そして残るはデンマークの行事のフェステラウン

SHOPはプレオープン前に準備を整えたのだけど
残りは整えていてもそれなりに忙しいのです。
あんまり家族をおざなりにしちゃうとすねられるので…(笑)

その辺の記事はまた今度。
今日はまさに旬な話題でSHOPの事を。
(興味ない方そればっかりでごめんね。)


今回はSHOP用に作った

Bn108.jpg
ポーチ

Bn109.jpg
ポーチ

Bn115.jpg
ポーチ

Bn127.jpg
ポーチ

のご紹介。
ポーチ色々作りました。
最後の追い込みで作ったので、写真撮影に余裕がなくて
なんだか写真が薄暗いような明るいような写真になったけど。


ではでは、
世界中の女子の皆様、素敵なバレンタインデーを~!!

あ、その前にこちらをヨロシク。
125H2.jpg
画像クリックできない方はこちら
北欧せいかつ雑貨店(2/21まで)


こちらはランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




拍手も有難うございます♪嬉しいです。
拍手する

SHOP | 【2010-02-13(Sat) 22:16:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

・ 北欧の刺繍で(SHOP用作品) ・

Shopに出す新作の物を作っていたら手が凄い事に…
手袋をして何かをするのが苦手なので
荒れちゃうし染まってます。

その新作はまだ完成して無いので、
今回はこちらをご紹介。

Bn26.jpg
Hedebo(ヒーダボー・ヘデボ)
デンマークの刺繍なのでコレも北欧布雑貨?

ブレードが物凄く大変なんだけど
やっぱり可愛いし頑張りました。

私にしてはとってもシンプルナチュラル系
Bn21.jpg
たまにはこんな作品も良いですよね。

これは
Bn24.jpg
サニタリーケース

かばんに忍ばせておくと急な時に便利だし、
憂鬱な日も可愛いケースだとちょっとハッピーになれますよね。

内側には北欧ファブリック使用。

もちろんShopに並べる予定です。
大切に使ってくれる人の所に行けますように。


Shopはこちら
125H2.jpg
2月14日7時(日本時間)~2月21日 オープンです。
(画像クリックでShopに行けます。)

テキストリンクはこっち
「北欧せいかつ雑貨店」

まだオープンしてませんが、プレオープンの詳しい日時も書いてます。
これからはこのアドレスになります。
今後ともよろしくお願いします~


良かったらこちらもお願いします。

*参加ランキング・ブログ拍手*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


拍手する

SHOP | 【2010-02-05(Fri) 13:40:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © Naoko fra 北欧白樺通り All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
